組合長の絵日記(8月中旬)


8月11日(水)〜14日(土)

「折り畳み座椅子」

エミフルの300円ショップで、折り畳み座椅子を購入。
アウトドアブランドからも発売されてるんだが、1,000円と格安だったので、迷わず購入。
ハンモック泊のときは、地べたスタイルなんだが、長時間だと腰が痛くなるので、座椅子が欲しかったのだ。
思いのほか良かったので、キャンプ用とは別に、リビング用に追加購入。




8月15日(日)〜16日(月)

「べランピング」

ずっと雨でキャンプに行けてない。
前回行ったのが7/31なので、2週間か・・・。
ということで、今日はべランピング。
雨が降り続いているおかげか、日中でも比較的涼しく、夕方以降なら火を使っても余裕で耐えられる。
ステーキを焼いたあとは、初めてピザに挑戦。
炭床の下にピザを差し込んで、チーズがとろけるように焼いてみた。
もうちょっと火力が必要なようで、改良の余地あり・・・。




8月17日(火)

「スマホスタンド」

車のダッシュボードとかに吸盤でくっつけるタイプのスマホスタンド。
グラン重信の300円ショップで購入。
吸盤タイプの接着力が気になってたが、吸盤自体の粘着力がガムテープのようだ。
それでいて、剥がしたときに後が残るわけでもない。
レバーを下げることで、吸盤が真空になって固定される仕組みだ。
実際、ダッシュボードに取り付けてみたところ、これならそう簡単に外れそうにない。
気に入ったので、予備も買っておこう。




8月18日(水)〜20日(金)

「Magic Keyboard」

iMacのキーボードが故障し、しばらくはAnkerの安物US版キーボードを使ってたんだが、酎ハイの入ったグラスをぶちまけてしまい・・・。
急遽、JIS版のアップル純正キーボードで代用してた。
が、やっぱりUS版に慣れてしまった組合長には使いづらい。
またAnkerの安物を買おうかと思ったが、キータッチが値段相応で安っぽい。
誕生日も近いし・・・ということで、純正のUS版を注文。
やっぱりこれだな。




8月下旬の絵日記に進む

8月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る