組合長の絵日記(12月上旬)


12月1日(水)〜4日(土)

「ミニ鉄板」

ダイソーで、ミニ鉄板を購入。
今までもいろんな100円ショップでミニ鉄板は販売されてるんだが、これはメスティンに収納可能なサイズのミニ鉄板。
組合長が持ってるミニ鉄板よりも一回り小さいサイズだ。
今までのミニ鉄板でもギリギリのサイズだと思ってたので、これより小さいと、さらに食材が限られる。
と言いつつ、メスティンに収納できる!というのが素晴らしい。
明日は、シーズニングやな。




12月5日(日)

「艦隊これくしょん」

海防艦・昭南を求めて、E-2-2を周回。
参考にしている攻略サイトだと、S勝利でドロップ率7%、A勝利だと2%。
15周もすればドロップするかな、と思ってたが、そうはいかず・・・。
あきつ丸、速水、天津風、春日丸、御蔵、屋代といったレア艦が次々とドロップするが、肝心の昭南は・・・。
結局、53周目、37回目のS勝利でドロップ。
これで、秋イベ終了だ。




12月6日(月)

「iPad mini用保護ガラス」

第二世代iPad mini用の保護ガラスを購入。
保護用のフィルムは貼っているんだが、電池不要のタッチペンの反応がイマイチ・・・。
ガラス製にしたら改善するかなと思い、100円ショップを探し回るも、見つからず。
古いモデルなので、もうAmazonくらいでしか売ってないようだ。
で、貼り替えてみるも、タッチペンの反応は改善せず。
無駄な買い物だった・・・。




12月7日(火)〜10日(金)

「Lightningケーブル」

USB-C端子とLightning端子とを接続するケーブルを購入。
手元にあるケーブルをアダプターで変換することも出来るが、やっぱり面倒なので・・・。
2本で千円ちょっと。
短すぎるのも困ると思ったが、長さ2mはさすがに長すぎた・・・。




12月中旬の絵日記に進む

11月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る