組合長の絵日記(12月中旬)


12月11日(土)

「エコキュート」

故障してから約3週間。
やっと納品され、交換完了。
新型コロナの影響が、こんなところにまで及ぶとは・・・。
で、実際使ってみて、シャワーの水圧にびっくり。
今まで使ってたエコキュートも高圧タイプだったんだが、あきらかに違う。
20年の技術の進歩といったところか。




12月12日(日)〜17日(金)

「骨伝導イヤホン」

職場の忘年会の景品で、骨伝導イヤホンをゲット。
耳を塞がないので、ランニングやサイクリングしながらでも安全だ。
音質は一般的なイヤホンに敵わないが、これはこれで十分満足できる。
久しぶりに、いや、初めて(?)、いいモノが当たった。




12月18日(土)〜20日(月)

「家族旅行」

新型コロナの影響で自粛していた家族旅行を約2年ぶりに・・・。
どうせなら関西方面に行きたいところだが、お隣の香川県へ。
こんぴらさんにオシャレなカフェがあるというので、500段の階段を上って行ってきた。
カフェで軽く食事を取った後は、高松市内へ。
途中でうどんでもと思ったが、ちょっと我慢して、15時に遅めの昼食を骨付鳥の「一鶴」へ。
さすがにこの時間だと、待ち時間なしでOK。
親鳥とビールを満喫した後は、街中をぶらぶらして、ホテル飲み。
翌日は、早朝からうどんと食べて、ゆめタウンで買い物して帰宅。
年末年始は、2年ぶりに年越しツーリングに行きたいなぁ。




12月下旬の絵日記に進む

12月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る