組合長の絵日記(1月下旬)


1月21日(木)

「鬼滅の刃」

ドンキホーテが職場の近くに出来てたのを思い出した。
で、昼休みにウォーキングの途中に寄り道。
スマホコーナーに行ってみると、"鬼滅の刃"のスマホケースが9割引の大特価。
公式グッズで、税込330円ならとりあえず買っておこう!ってことで、善逸モデルを。
ガラスでコーティングされてて、見た目はかなりいい。
が、ケース自体が硬くて、ボタンを押しにくい。
結局、数時間使って、お役御免・・・。




1月22日(金)

「Apple Watch用バンド」

昨日立ち寄ったドンキホーテで、Apple Watch 6用のバンドを購入。
組合長のApple WatchはNikeモデルで、専用の穴あきシリコンバンドを愛用している。
汗かきなので、組合長には最適のバンドだ。
でも、ちょっと違うタイプのバンドも使ってみたい。
気になってたステンレススチールのバンドは、純正だと1万円近くするけど、ドンキにあるやつなら2千円弱。
純正のを使ったことないので、比較はできないけど、全く問題なし。




1月23日(土)〜24日(日)

「福袋」

昼休みに2日連続で立ち寄ったドンキホーテで気になってた福袋。
土曜日にも残ってたら買おうかな、と思って行ってみたら、案の定、残ってた。
当初、総額12,500円(7〜10個の商品)が3,900円だったのが、2,000円(税別)に値下げされてるのが、購入の理由。
かなりの重量なので、それなりに期待できそうだし、たとえハズレでも、2,000円なら笑って許せるかと・・・。
で、お楽しみの開封だが、当然のことながら、誰が買うんだ?という雑貨がいくつか・・・。
それでも、Amazonで2,750円の真空2層式のステンレスボトルが入ってた時点で、元は取れた感じ。
聞いたことのないメーカーの品だが、前からボトルは欲しかったので、ちょうど良かった。




1月25日(月)〜30日(土)

「艦隊これくしょん」

"艦これ"と"ローソン"のコラボイベント。
先週はクリアファイルと、クジでカラビナと手袋をゲット。
で、今週から、艦娘がデザインされた缶酎ハイとマグネットシール入りのお菓子が登場。
酎ハイは3種類のラベルがあるので、とりあえず3種類をゲット。
マグネットラベルは8種類あるけど、さすがに全部は買えないなぁ・・・。




1月31日(日)

「ツーリング」

正月休みに行くつもりだった大三島までツーリング。
転倒した水ケ峠ルートは鬼門なので、ちょっと遠回りだが海岸ルートから。
2時間ほどで到着し、大山祇神社で初詣。
昼食は、多々羅の道の駅で"鯛カツ南蛮丼"。
もう一切れ鯛カツがのってれば大満足なんだが・・・。
で、持参したお湯とインスタントコーヒーで、多々羅大橋を眺めながらの食後のコーヒー。
あとは、今治市内に戻って、お土産買って帰宅。




2月上旬の絵日記に進む

1月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る