組合長の絵日記(6月上旬)


6月1日(火)〜5日(土)

「艦隊これくしょん」

"丙"なので、楽勝と思ってた最終海域E-5。
さすがに最終ボスは硬く、弱体化のギミックを攻略。
これでダメなら決戦支援を出さないと・・・と思ったが、なんとか撃破。
クリア報酬の軽巡洋艦・Honoluluをゲット。
次は、E-4で駆逐艦・涼波とE-5で特務艦・宗谷を求めて周回しないと・・・。




6月6日(日)〜7日(月)

「キャンプ」

久しぶりのキャンプ。
夕方出発し、17時過ぎに到着。
組合長のほかには、家族連れ1組、夫婦1組、学生4人のソログル1組、バイクソロ1組。
いつものハンモックスペースが空いてたので、早速設営。
2〜30分ほどで設営し、焚き火の準備をしながらビールで乾杯。
今夜のメニューは、焼き鳥と冷凍の辛味噌鍋。
食後は、焚き火しながらハイボール。
23時に就寝し、途中3時くらいにトイレに行って、6時起床。
40分ほどで片付けて、帰宅し、遅出出勤。




6月8日(火)

「ゆるキャン」

「ゆるキャン」の"ステンレスなべBOOK"なるものを購入。
本屋で売ってるので、本がメインでステンレス鍋が付録なんだろうが、1冊2,475円(税込)もする。
"なでしこver."と"りんver."があるので、悩んだが、セットで購入。
意外と鍋の造りもよく、ちゃんとキャンプで使えそう。
ただ、貧乏性の組合長には使う勇気がない・・・。
キャンプ用に、もう1個買おうかな・・・。




6月9日(水)

「iPhone Fan」

Lightning端子のついたiPhone用のモバイルファンを300円ショップで購入。
しっかりとした風が吹くので、iPhoneを使いながら涼むことが出来る。
難点は、ファンが回ってるので、画面下をタッチしにくいこと。
バッテリー残量も心配なので、ネタとして使うくらいかな。




6月10日(木)

「スカパー!アンテナ」

スカパー!プレミアムを契約している組合事務所。
組合長夫人が久しぶりにチャンネルを追加したんだが、なぜか受信できない。
組合長が契約しているAT-Xはちゃんと受信できてるんだが・・・。
スカパー!のWebページから問い合わせると、電話がかかってきて、状況を説明した結果、サポートセンターの人に来てもらうことに。
で、結局、アンテナの故障ということで、交換することになったんだが、アンテナ代はもちろん工事代もスカパー!持ちとのこと。
なんて太っ腹なんだ。
あやうく、自分でアンテナ買ってきて交換するところだったよ・・・。




6月中旬の絵日記に進む

5月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る