組合長の絵日記(6月中旬)


6月11日(金)

「艦隊これくしょん」

最終海域をクリアし、新艦娘を求めてE-4を周回。
難易度"乙"なので、Wマスに狙いを定め、対地装備艦を4隻用意。
ほぼS勝利なんだが、本当にここで出るのか?と不安になりつつ、45周目で駆逐艦・涼波がドロップ。
ネットではドロップ率1.7%程度とのことだったので、こんなもんか。
次は、E-5で特務艦・宗谷だ。




6月12日(土)

「艦隊これくしょん」

特務艦・宗谷を求めてE-5の周回開始。
難易度は"丙"で、ボスの弱体化もしてるので、周回自体は楽。
ネットでのドロップ率は、6〜7%といったところなんだが、難易度に関係するのかどうかが謎。
難易度が下がると、ドロップ率も下がるんだと嫌だなぁ。
なんて考えながらやってたら、19周目にドロップ。
これで、イベント完全クリア。
今回は、弾薬と鋼材はほとんど減らなかったが、燃料が13万減、ボーキサイトが7万減、バケツが500減。
次のイベントに備え、回復しておかないと・・・。




6月13日(日)

「焚き火台SOLO」

アウトドア雑誌「BE-PAL」の創刊40周年特別付録の「焚き火台SOLO」を無事ゲット。
先月号のドラえもんのシェラカップを買ったときに、来月号も買わないと!と思ってたのに、すっかり忘れてた。
ネットで発売されてるのに気づいて、近所のTSUTAYAへダッシュ!
普通に売ってたので、1冊買って帰宅。
かなりいい造りだったので、もう1冊買おうと翌日本屋を数軒廻るもどこにもなし。
昨日、買っとけば良かった・・・。




6月14日(月)

「艦隊これくしょん」

イベントでゲットした潜水艦・伊203を改造。
特筆すべき装備は持参せず。







6月15日(火)〜19日(土)

「艦隊これくしょん」

イベントでゲットした軽巡洋艦・Honoluluと駆逐艦・涼波を改造。
改造できてないのは、最後にゲットした特務艦・宗谷だけかな。
改造の後は近代化改修をMAXにする必要もあるので、一息つくのは、まだまだ先だなぁ。






6月20日(日)

「キャンプ」

月曜日は遅出出勤なので、日曜日の夕方からキャンプへ。
いつものスペースには先客がいたので、その隣へハンモックを設営。
ハンモックだと木立が必要なので、設置場所が限られるのが難点だ。
設営後は、いつものようにビールで乾杯。
メインは、コストコフェアで買ったプルコギ。
焼き鳥と鍋焼きうどんも食べて、焚き火を眺めながらのハイボール。
24時前には就寝し、6時起床、撤収して、7時30分帰宅。




6月下旬の絵日記に進む

6月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る