組合長の絵日記(4月上旬)


4月1日(月)〜6日(土)

「花見」

いつもの公園でお花見。
今回は家族だけなので、バーベキューはなしで、スーパーで買った惣菜で手軽に。
今年は開花が遅かったようで、満開までもう一息って感じだ。




4月7日(日)

「松山春まつり」

とくにすることもなかったので、松山春まつりの大名行列を見に行った。
今年のお姫様役は"岡田結実"。
昨夜、生放送のクイズ番組に出てたと思うんだが、ハードスケジュールだなぁ。




4月8日(月)〜10日(水)

「謎肉放題」

カップヌードルに入ってる"謎肉"だけを商品化した「謎肉放題」。
200g入ってて、カップヌードル換算で、約47食分。
普通にカップヌードルに"追い謎肉"してもいいし、チャーハンや謎肉キムチ丼などのレシピもウェブで公開されている。
まずはチャーハンを作ってみたんだが、謎肉のカリカリ食感がイマイチ。
そのまま入れるんじゃなく、お湯で戻す必要があるな。




4月中旬の絵日記に進む

3月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る