組合長の絵日記(12月中旬)


12月11日(月)

「新庄、メッツ入り」

FA宣言していた新庄が、メジャーに行くことになった。
最後には、阪神と契約すると思っていただけに、ビックリ。
まさか、メッツとは・・・。
しかし、日本で一流とは思えない新庄が、メジャーで通用するんだろうか?
大雑把な選手だけに、日本よりメジャーの方があってるような気もするけど・・・。




12月12日(火)

「忘年会」

智広漁業組合の忘年会。
「マルブン」でする予定だったが、人数が多くて予約なしでは入れなかったので、向い側の「Maru」に行った。
飲み放題1,500円にするほど飲まないだろうと思っていたら、皆よく飲む。
結局、1人当たり1,500円以上飲んだので、予算オーバー。
予算オーバー分は、明日、ドライバー組合員に請求しよう。




12月13日(水)

「Jフォン」

先日予約した「Jフォン」が届いた。
さすがにTFT液晶は、今までのカラー液晶とは全然違う。
実物を見ずに予約したので、ちょっと心配だったが、買い替えてよかった。
しかし、データの入れ替えが面倒だ。





12月14日(木)

「ミニ紀香人形」

先日買った缶チューハイのおまけの「ミニ紀香人形」。
テレビCMで「そいつは偽者よー。」のバージョンの衣装らしい。
他にも、「できたて飲むか?藤原紀香?」や「生紀香ひとつ」のバージョンもある。
全部集めたい気もするが・・・。





12月15日(金)

「たべもの市場」

ボーナスを祝って先週外食する予定だったが、次期組合長が風邪をひいたので、今日行くことに。
お店は、自宅近く(車で5分ほど)の「たべもの市場 和(なごみ)」。
二番町にある「たべもの市場」の支店らしい。
飲み物がくると、店員が「今日も一日お疲れ様でした。かんぱーい!」と店内に響き渡る大声で乾杯の音頭をとってくれる。
家族3人では、ちょっと恥ずかしいが・・・。
料理も待たされることなく、味もいい。
また、来ようと思う。




12月16日(土)

「カメラのキタムラ」

「カメラのキタムラ」もデジカメのプリントをインターネットで受け付けているようだ。
今まで利用している「インターネットの写真屋さん」と同じように基本料金は無料。
しかも、1枚当たり35円(税別)なので、「インターネットの写真屋さん」より3円安い。
難点は、郵送してもらえないので、店まで取りに行かないといけないこと。
でも、1枚からでも注文できる(「インターネットの写真屋さん」は、10枚以上じゃないと郵送料100円とられる。)ので、今度注文してみよう。





12月17日(日)

「阪神牝馬ステークス」

今週の競馬は、G1がないので、G2の「阪神牝馬ステークス」を買ってみた。
トゥザビクトリーとフサイチエアデールの1点で勝負した。
来週の有馬記念の軍資金になるはずが、トゥザビクトリーは1着だったが、フサイチエアデールが5着では・・・。
(写真と本文は、一切関係ありません。)






12月18日(月)

「忘年会」

市内のホテルで、職場の忘年会。
2次会、3次会を楽しみにしていたが、次期組合長が急に発熱したので、1次会で帰宅。
飲み会の時に限って熱を出す次期組合長は、親不孝者?







12月19日(火)

「ワイン」

北海道の「おたるワイン」を飲んだ。
軽い口当たりで、やや甘口。
とても飲みやすい。







12月20日(水)

「クリスマスツリー」

ついにクリスマスツリーを購入。
次期組合長に壊されないように、気をつけなければ・・・。








12月下旬の絵日記に進む

12月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る