組合長の絵日記(11月中旬)


11月11日(土)

「ドラクエ7」

ようやくDisk1が終わり、Disk2へ。
敵キャラ「ネンガル」が滅茶苦茶強いので、現在レベルアップすべくプレイ中。
ただ、どの程度レベルアップしたらいいのか分からない。
もしかしたら、HPの多い職業に転職してから、倒しに行った方がいいのかも・・・。





11月12日(日)

「渦の道」

鳴門の渦潮を見に行った。
鳴門大橋の橋桁(車道の下)に遊歩道が片道400m位あって、その先に展望室がつくられている。
遊歩道や展望室には、何ケ所か床がガラス張りになっているところがあって、ちょっと恐い。
大潮の日で干潮の時間に行ったにも関わらず、大きな渦潮は見えなかった。





11月13日(月)

「写真」

昨日の鳴門での写真を現像した。
年賀状用の写真を撮るためフィルム2本も使ったが、結局いいのがなかった。
デジカメ画像からでも年賀状プリントはできるがデザインが限られてくるので、なんとか銀塩写真でいいのを撮りたい。
デジカメなら、撮った後すぐに確認できるので便利なんだが・・・。





11月14日(火)

「ザク打」

「北斗の拳」や「あしたのジョー」などアニメのキャラクターを起用したタイピングソフトが数多く発売されているが、次は「ガンダム」がでるらしい。
製品名は、「機動戦士ガンダム ザク打 タイピング1年戦争」。
「キーボードを早く正確に打てる者」を「ニュータイプ」と規定するらしい。
「ガンダム」を知っている人にしか分からないと思うが・・・。





11月15日(水)

「焼き鳥」

今日は、久しぶりの飲み会。
焼き鳥を食べに何回か行ったことのある店に行ったのだが、店の名前が変わっていた。
建物やメニュー自体は同じだが、厨房にいる人が違うような気がする。
どうしたんだろう?





11月16日(木)

「掲示板」

「掲示板」を復活させるべく作業中。
プロバイダで「掲示板」を用意してくれているので、設定してリンクさせればいいのだが、設定のページで「パスワードが違います」といって受け付けてくれない。
なぜだー!?






11月17日(金)

「掲示板」

「掲示板」復活!
昨日、何回やってもだめだった「パスワード」だが、今日は1回でクリアした。
どうやら、プロバイダ側に問題があったような気がする。
なにはともあれ、掲示板が復活したので、みなさん書き込みをよろしく。





11月18日(土)

「ひまわり牛乳」

庭で次期組合長と遊んでいると、ひまわり牛乳のおじさんが、「試しに飲んでみて」と無料サンプルをくれた。
早速「ロイヤル牛乳」というひまわり牛乳の商品の中で一番濃い牛乳を飲んでみたが、やはりスーパーの安売りとは違い美味しかった。
他にもいくつか商品がある(青汁もある)ので、飲むのが楽しみだ。
ただ、試飲するだけで宅配を頼むつもりはないので、ひまわり牛乳のおじさんには気の毒だ。
週に2日くらいなら、とってみてもいいけど。




11月19日(日)

「ドラクエ7」

ついにゲームクリア!
敵キャラ「ネンガル」を倒すため、レベルアップに励んでいたら、レベル40になっていた。
「ネンガル」はもちろん、最後のボス「オルゴ・デミーラ」にも楽勝。
約50日でクリアした。
シナリオ上はこれで終わりだが、隠しダンジョンとかがあるのでもうちょっとやるつもり。




11月20日(月)

「ドラクエ7」

隠しダンジョンに行くには、「小さなメダル」が100枚いることが判明。
今、86枚しかないので、当然隠しダンジョンに行けない。
これから14枚も探すのは面倒なので、もうやらないかも・・・。






11月下旬の絵日記に進む

11月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る