組合長の絵日記(10月上旬)


10月1日(日)

「砥部町総合公園」

夕方、涼しくなったので、砥部町総合公園へ行ってみた。
ここへ来るのは、初めて。
次期組合長は、昼寝から起きたところで、御機嫌ななめ。
せっかく来たのに、全然喜んでいない。
蚊がいっぱいいて、かまれるし、ついてない。




10月2日(月)

「おかえり」

最近、残業続きで、今日も職場を出たのは22時すぎ。
家についたら、次期組合長が出迎えてくれた。
もう寝る寸前だったらしいが、玄関のドアを開ける音に反応したらしく、
さっきまでの眠気はどこへやら。
お出迎えはうれしいが、こんな時間になると、さすがに・・・。




10月3日(火)

「ドラクエ7」

たっぷ組合員に「ドラクエ7」を借りた。
最近、残業続きで、夜はゲームする時間がない。
早起きしてやるか!






10月4日(水)

「プリンター」

エプソンからまた新製品(計4機種)発売の発表があった。
組合長所有のプリンター「PM-700c」は、写真画質プリンターということで売れに売れたモデルだが、その後、「PM-750c」、「PM-770c」、「PM-800c」、「PM-820c」と改良され、画質の差が歴然としてきた。
そしてさらに、今回の「PM-900c」の発売。
デジカメだけでなく、プリンターもほしいなぁ。





10月5日(木)

「ドラクエ その後」

残業のため帰りが遅く、ゲームをする時間がわずかしかない。
今朝も仕事へ行く前に30分ほどした。
遺跡を探検したが、まだ先が長そうなので、一旦外に出てセーブしようと思ったら、旅の仲間が「まだ、中を探検しようぜ」などと言い、外に出られない。
結局、家を出る時間になってしまい、セーブせずに電源を切った。
今朝の30分のゲーム時間が無駄におわった。




10月6日(金)

「サンタサンタ」

飲み会の帰りに、「サンタサンタ」でシュークリームとプリンを買った。
店員に「家まで何分かかりますか?」と聞かれたので、「30分」と答えたら保冷剤をいれてくれなかった。
どうやら、30分以上じゃないと入れてくれないらしい。
このやりとりを見ていたドライバー組合員は、同じ様に店員に聞かれ、組合長宅より近いのに「40分」と答え、保冷剤を入れてもらった。
なんて奴だ!




10月7日(土)

「競馬」

今日から念願のJRA電話投票ができるようになった。
早速、全レース100円ずつ(計1,200円)馬券を買ってみる。
結果は、「組合長の競馬日記」に。
1レース1馬券は、やはり難しい。





10月8日(日)

「競馬」

今日は、鳴門の渦潮を見に行く予定だったが、天気が悪いので延期することに。
それで、昨日に引き続き、競馬をした。
今日は、京都大賞典(G2)と毎日王冠(G2)の2レースに絞った。
結果は、惨敗。
テイエムオペラオーとナリタトップロードで決まりなのはわかってたけど、
配当が少ないので、買う気せんしなぁ・・・。




10月9日(月)

「ダイエー優勝記念セール」

ダイエーの優勝記念セールに行ってみた。
衣料品は、値札の2割り引きなど安売りをしていて混雑していたが、
1階の食料品売り場は、それ以上に混んでいた。
ダイエーオリジナルの発泡酒「Bergen brou」を買ってみた。
値段は、王監督の背番号と同じ1本89円。
まだ飲んでないので、感想はまたの機会に。




10月10日(火)

「結婚記念日」

去年まで結婚記念日は祝日だったが、今年からハッピーマンデーのせいで、そうではなくなった。
まさかこんなことになるとは、夢にも思わなかった・・・。

次期組合長を実家にあずけて、「アマーレアマーレ」に行った。
二人で食事に行くのは、久しぶり。
次期組合長がいないので、ゆっくり食べれたが、ちょっと寂しいような・・・。
もう少し大きくなったら、3人でお祝いをしよう。




10月中旬の絵日記に進む

9月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る