組合長の絵日記(9月下旬)


9月21日(木)

「ラディッシュ」

昨日は、土が見えないくらい葉っぱが生い茂っていたのに、
今日見てみると、ご覧の有り様。
よく見ると青虫(?)が葉っぱを食べてしまったらしい。
これでは光合成できないので、育たないのでは・・・。
まだ収穫前だっただけに、ショック。




9月22日(金)

「無念」

どうみても篠原の一本だと思うが、相手の有効になってしまった。
解説者も「あの審判はいただけませんねぇ」、「あの技を見落とすような人に審判をやってもらいたくない」、「審判の資格をはく奪すべきだ」とボロクソに言っていた。
まったくそのとおり。
これでは、篠原が可哀想だ。





9月23日(土)

「大洲家族旅行村」

大洲市にある大洲家族旅行村で1泊2日のキャンプ。
キャンプといっても、今回はコテージに泊まるので楽。
いもたきと焼肉を食べつつ、生ビールを飲んだ。
外で飲むビールは、やっぱり旨い。





9月24日(日)

「おはなはん通り」

大洲家族旅行村からの帰りにおはなはん通りに立ち寄った。
NHK朝の連続テレビ小説のロケ地で有名らしい。
無料の駐車場もあって、気軽に見物できる。
通り自体は短いので、期待していくとがっかりするかも・・・。

巨人が4年ぶり29回目のリーグ優勝を決めた。万歳!




9月25日(月)

「サンダル」

今までサンダルを嫌がっていた次期組合長だったが、
どうしたわけか、突然ちゃんと履いて歩きだした。
ちょっと大きかったらしく、歩きにくそうだ。






9月26日(火)

「デジカメ」

職場の上司がデジカメに興味を持ったらしく質問してきた。
「デジカメはどれがええんで?」
いや、いきなりどれがええかといわれても、答えに困るんですが・・・。

画像は、組合長がひそかに購入を考えている「Canon IXY DIGITAL」。
ほかにも「Fuji FinePix 4500」、「Sanyo DSC-SX560」も候補なんだが・・・。




9月27日(水)

「忘れ物」

借りていたCDを返しにレンタルショップへ。
返却コーナーには先客がいて、店員が中味のチェックをしていたが、
どうやらその人は、ケースだけでCDが入っていなかったらしく、
家へ取りに帰ってもう一度返しに来るようだ。
「マヌケな人もいるもんだ」と思っていたのだが、
その1秒後には、あわてて家へと戻る組合長の姿もあった。




9月28日(木)

「シンクロ」

オリンピックも残すところあとわずか。
メダルが期待できるシンクロ団体で、日本は前半を2位で通過した。
1位のロシアとは、わずか0.07点差しかない。
がんばれ、日本!





9月29日(金)

「Happy Birth Day」

今日は、次期組合長の2歳の誕生日。
近所(車で5分)にできた「菓子夢」で予約したケーキを食べた。
甘さ控えめで美味しかった。
次期組合長もケーキの飾り付けのフルーツを皆からもらって、ごきげん。
来年は、ろうそくの火を消せるのか!?




9月30日(土)

「コミュニティーセンター」

天気が悪いので、コミュニティーセンターのこども館へ遊びに行く。
滑り台や三輪車など遊具が室内においてあり、雨の日でも大丈夫。
家のより大きい滑り台にチャレンジする次期組合長だったが、
滑っている途中でバランスを崩す。
滑り台より三輪車が気になるようで、よその子が乗っているのを追い掛けまわしていた。
自分は乗れんくせに・・・。




10月上旬の絵日記に進む

 9月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る