組合長の絵日記(10月中旬)


10月11日(水)

「Bergen Brou」

ダイエーオリジナルの発泡酒「Bergen brow」を飲んでみた。
スーパードライやマグナムドライのような辛さがなく、軽い感じ。
決して、まずくはないと思う。
反対に89円なら買いかもしれない。





10月12日(木)

「ガス欠」

組合長の愛車「Street Magic」には、燃料計がついてない。
だからガソリンを満タンにした時点から何キロ走ったか、走行距離から推測するしかない。
買った当初は、走行距離を気にしていたが、しばらくするとまったく気にしなくなり、とうとう初のガス欠に。
幸いリザーブタンクがあったので、難無く家には辿り着いた。
これからは、気をつけなければ。




10月13日(金)

「ドラクエ7」

今、ダーマ神殿のところ。
ゲームに夢中で、ホームページどころではない状態に。
ということで、しばらくの間、手抜きの絵日記になるかも・・・。






10月14日(土)

「ドラクエ7」

ダーマ神殿で転職した。
智広漁業組合ということもあって、「船乗り」に転職しようと思ったが、
やはり無難に「戦士」した。
「戦士」をマスターしたら、「踊り子」になる予定。
「つるぎの舞い」が強力らしいので・・・。




10月15日(日)

「ドラクエ7」

砂漠の国の女王を救出。
ボス(セト)は強かった。いきりたって攻撃されたら一撃で死んでしまうので苦労した。

1日2〜3時間しているが、まだまだ先は長そうだ。





10月16日(月)

「たんこぶ?」

仕事から帰ると、次期組合長のおでこが膨れ上がっていた。
たんこぶでもできたのかと思ったら、蚊にかまれたようだ。
医者がいうには、「免疫がまだついてないので、子供にはよくあること。」らしい。
それにしても、痛々しい。





10月17日(火)

「メロン」

何メロンかは知らないが、久しぶりにメロンを食べた。
果肉は、夕張メロンのようにオレンジ色だが、夕張メロンではないことは確実。
でも、おいしかった。






10月18日(水)

「新居浜太鼓祭り」

新居浜太鼓祭りを見物。








10月19日(木)

「ユニクロ」

ユニクロがフリースを1,900円で販売している。
しかも全部で50色もある。
ただし、インターネットだけで、店頭では基本の15色と週限定で+3色。
こんなにあると買う時に悩んでしまう。




10月20日(金)

「ノンステップバス」

伊予鉄が最近導入した「ノンステップバス」に初めて乗った。
乗車口が広く、地面から30cm程度の高さしかなく乗りやすい。
車椅子のスペース確保のため、座席数は少ない。
座席に座ると、普通車とはいかないが、RV車並みの目線で、ちょっと変な感じがする。





10月下旬の絵日記に進む

10月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る