組合長の絵日記(10月下旬)


10月21日(土)

「ドラクエ7」

今日は、6時間以上ゲームをした。
空飛ぶ「魔法のじゅうたん」を手に入れるところまで進んだ。

「戦士」の熟練度も最高レベルに達したので、「踊り子」に転職した。
「つるぎの舞い」を覚えたら、また転職する予定。




10月22日(日)

「フリーマーケット」

重信町にある足立の庄でフリーマーケットに出店した。
ここでは、3回目の出店。
今回の売り物は、前回の残り物ばかりだが、ぼちぼち売れた。
売り上げのうち一部を駄賃にもらったので、来週の天皇賞の資金にしよう。





10月23日(月)

「GIANTS-PHONE」

今日の絵日記のネタは、巨人日本シリーズ初勝利にしようと思い、
松井のホームランの画像を探していたら、いいものを見つけた。
巨人ファン必携(?)その名は「GIANTS-PHONE」!
待ち受け画面はジャビットで、着メロは「GIANTS FIRE」や「巨人の星」。
こういうのは、やはり「J-PHONE」じゃないと作れない!?




10月24日(火)

「イオン・ネット」

プロバイダを乗り換えようと計画中。
乗り換えようと考えている「イオン・ネット」は、24時間使い放題、50MBのホームページ容量がついて、月額1,280円なのだ。
ただ、アクセスポイントが市内に1ケ所しかないので、ちょっと心配。
念のため現在契約中の「ODN」は解約せず、1ヶ月だけ「イオン・ネット」を利用してみようかと思う。
組合ホームページもついに広告スペース(画面の一番下の部分)がなくなるかも・・・。




10月25日(水)

「残暑?」

最近、涼しくなってきたと思ったら、今日は異常に暑かった。
テレビによると、9月上旬の気温だったらしい。
次期組合長はTシャツを着ていたが、頭は汗びっしょり。
風邪ひくなよぉー。





10月26日(木)

「インターネットの写真屋さん」

デジカメで撮った画像データを送信すると、普通の写真(銀塩写真)と同じようにプリントして郵送してくれるサイトを発見!
このようなサイトは、ほかにも「フジフィルム」などあるのは知っていたが、基本料や送料が必要だった。
しかし、この「インターネットの写真屋さん」は、基本料と送料が無料で、L判(普通の写真サイズ)1枚40円だけでいい。
しかも現在、先着10万人に限り10枚まで無料というサービスをしている。




10月27日(金)

「ドラクエ7」

はじめのうちは、毎朝30分しか時間がなくてもやっていたドラクエ7だが、このごろやってない。
ルーメンという町のところまでは進んだが、敵キャラ「やみのドラゴン」が異常に強い。
戦い方が悪いのではなく、単にレベルが違い過ぎるからだと思うのだが・・・。
こいつを倒すため、レベルアップだけに専念しないといけないのが、ちょっと面倒でやる気にならない。





10月28日(土)

「ドラクエ7」

久しぶりにドラクエをした。
「つるぎの舞い」を覚えたので、「やみのドラゴン」に圧勝した。

先日(26日)、「インターネットの写真屋さん」に画像データを送ったら、今日写真が届いた。
組合長所有のデジカメは81万画素だが、満足できる程度に仕上がっていた。
ちなみに、「インターネットの写真屋さん」のお勧めは、135万画素以上で、「IXY Digital」(200万画素以上)の画像データも送信してみたのだが、こちらはかなり綺麗だった。
ますます、デジカメを買い替えたくなってきた。




10月29日(日)

「デジカメ」

ついに、デジカメの買い換えを決意。
買い替え候補は、「Canan IXY Digital」と「Fuji FinePix 4500」。
「Fuji FinePix 4500」は、店頭に在庫があるが、「Canan IXY Digital」は1ヶ月待ち。
かなり悩んだが、世界最小サイズであること、今持ってるデジカメのメモリーカード(CF)が引き続き使えること、値段が安い(「Fuji FinePix 4500」は、メモリーカード(SM)が別売なので、「Canan IXY Digital」より高くなる。)ことから、「Canan IXY Digital」を予約した。
1ヶ月待ちだが、我慢しよう。




10月30日(月)

「クールスモール」

重信町に出来たアウトレットショップ「クールスモール」へ。
平日だというのに、すごい人出。
都会のアウトレットショップと比べるとこじんまりとした印象だが、いい感じ。
テナントもかなりの数が入っているが、中には「質流れ品処分市」みたいな店もあって、ちょっと・・・。
しばらくは混雑しそうだが、1ヶ月もすれば皆飽きるような気がする。




10月31日(火)

「リストカメラ」

カシオからデジカメ内蔵腕時計が発売されているが、それの年内限定のパッケージ版がでるらしい。
内容は、時計本体とパソコンとの接続キット、テレコンバージョンレンズ(写真右)がついて、43,000円。
テレコンバージョンレンズを装着することで、約2倍の望遠が可能になるらしい。
4,300円なら間違いなく買うんだが・・・。





11月上旬の絵日記に進む

10月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る