組合長の絵日記(9月中旬)


9月11日(月)

「来島大橋」

出張で、今治市と伯方町へ。
伯方町へは、来島大橋を利用した。
自分で運転して渡るのは、今回が初めて。
あいにくの天気で、景色がよくなかった。
 
 




9月12日(火)

「滑り台」

もうすぐ次期組合長の誕生日なので、
一足早く今治のおじいちゃんとおばあちゃんに滑り台を買ってもらった。
次期組合長は、かなりお気に入りの様子。
デジカメで撮ろうとしても、すぐ滑りおりてしまう。
 
 




9月13日(水)

「飲み会」

今日は、職場の若手だけの飲み会。
普段は行かないようなお店(イタリアン?)で、酒を飲んだ。
こういう店は、ビールが洒落たグラスで出てくるので、すぐに空になる。
やはり、ビールはジョッキで飲みたい。
 
 




9月14日(木)

「オリンピックサッカー予選(日本vs南アフリカ)」

オリンピックの開会式より一足早くサッカーの予選が始まった。
南アフリカに1点先制されたが、2-1で逆転勝利。
次のスロバキア戦も勝てば、決勝トーナメント進出間違いなし。
Jリーグには全く興味がないが、日本代表の試合は見るミーハーなファンは、
組合長だけではないはずだ。
 




9月15日(金)

「100円ショップ」

今日オープンした100円ショップに行ってみた。
店内はすごい人で、身動きが難しい。
皆いろんなものを買っていたが、オープン記念で安いのならともかく、
いつでも100円なんだから、別に今日買わなくてもいいんじゃないの?!
ということで、1分で店を出た。
 




9月16日(土)

「12ヶ月点検」

愛車ウイングロードの12ヶ月点検に行った。
点検だけでなく、洗車までしてくれたので、
半年(いや、それ以上か?)ぶりに、ワックスをかけた。
小さなスリ傷が結構あって、ちょっとショック。
それにしても、12ヶ月点検で1万円もとられるとは・・・。
 




9月17日(日)

「ドリームキャスト」

ドリームキャストを買った。
ゲームをするためではなく、馬券を買うために。
JRAの電話投票に対応しているゲーム機がスーファミかドリキャスしかなく、
スーファミだとモデムを買わないといけないので、結局ドリキャスにした。
それにしても、今どきドリームキャストとは・・・。
どうせなら、プレステ2が欲しかった。




9月18日(月)

「内子座」

出張で内子町へ。
途中、町内の内子座へ立ち寄る。
県内に現存する唯一の芝居小屋らしい。
内部も見学できたが、300円いるのでやめた。





9月19日(火)

「サヨナラ負け」

清原が逆転満塁ホームランを打ったのに、負けてしまった。
これで最短優勝は、21日になった。
どうせなら東京ドームに帰って優勝した方がいいので、
明日も負けていいのでは?





9月20日(水)

「オリンピックサッカー予選(日本vsブラジル)」

スロバキアに勝った時点で、決勝トーナメント進出決定と思っていたら、
予選最終戦までもつれこんでしまうとは。
しかし、ブラジルに負けたもののスロバキアのおかげで、日本の決勝トーナメント進出が決まった。
準々決勝の相手は、アメリカ。
ぜひ勝ってほしい。




9月下旬の絵日記に進む

9月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る