組合長の絵日記(4月上旬)


4月1日(日)

「桜」

久しぶりに次期組合長と近所の公園へ。
その公園には桜の木が2本植えてあって、満開だった。
来週石手川公園へ花見に行くんだが、それまで散らずにもつんだろうか?






4月2日(月)

「ミンナミンC」

オロナミンCのコピー商品「ミンナミンC」をもらった。
味は、オロナミンCと同じ。
値段は、かなり安いらしい。
きっと成分が違うんだと思うが、味が同じなら安い方がいい。
それにしても、すごいネーミングだ・・・。




4月3日(火)

「イチロー」

ついにイチローがメジャーデビュー。
5打数2安打と大活躍。
組合長としては、イチローよりも新庄の活躍に期待している。






4月4日(水)

「VAIO」

異動先は思ったより残業が多いようだ。
ということで、念願だったノートパソコン購入に向けて研究中。
第一候補は、「VAIO C1」。カメラが搭載されている横長画面のモデル。
小さいので持ち運びに便利だし、カメラがついているのでいろいろ遊べそう。
ただ、CPUが省電力化のためCrusoeを搭載していて処理能力が心配なのと横長画面が見にくそう。
まあ、外出先とかでのインターネット利用が中心で、画像処理をメインに使うつもりわけではないのだが・・・。




4月5日(木)

「VAIO」

現在研究中のノートパソコンだが、第二候補は「VAIO 505」。
サイズ、重量とも文句無し。CPUやディスプレイ解像度もOK。
CPUにCeleronを搭載しているモデルで、値段は約20万円。
「C1」に比べ2万円ほど高いのがネック。





4月6日(金)

「VAIO」

現在研究中のノートパソコンだが、第三候補は「VAIO SR」。
サイズ、重量とも文句無し。CPUもCeleronなので大丈夫。
値段も約17万円と今までで一番安い。
しかし、ディスプレイ解像度がSVGAなので表示領域が狭い。デザインもちょっと・・・。
XGAのモデルだと約23万円で予算オーバー。
どれも一長一短で悩んでしまう。




4月7日(土)

「花見」

石手川公園へ花見に出かけた。
桜の方は、散りはじめといった感じ。
桜を見ながら飲む酒は旨い。






4月8日(日)

「杖の淵公園」

近所の「杖の淵公園」に行った。
公園内には桜も咲いていて、お弁当をもってきている人達もいた。
池周辺の写真をデジカメで撮ろうとしたら、次期組合長が転倒。
どうやら靴が滑りやすかったみたいだ。
口の中を切って血が出ていたので、写真を撮ることなく急いで帰った。
すぐに血は止まったので、一安心。




4月9日(月)

「生搾り」

先日、近所の酒屋の自販機で買った時200円だった「生搾り」が、今日見てみたら150円になっていた。
間違いに気付いたらしい。
50円返せー!






4月10日(火)

「残業」

日付けが変わるまで残業したのは初めて。
飲み会なら何回もあるが・・・。
明日(というか今日)が辛い。






4月中旬の絵日記に進む

3月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る