組合長の絵日記(3月下旬)


3月21日(水)

「送別会」


職場(課)の送別会。
先々週の飲み会では、風邪でほとんど飲めなかったので、その分を取りかえすべくよく飲んだ。
送別会ということもあって、料理も豪華だった。





3月22日(木)

「カメラのキタムラ」


今回は、デジカメのプリントを「カメラのキタムラ」に注文してみた。
基本料金は無料で、1枚当たりのプリント料金が「インターネットの写真屋さん」と比べて5円安い。
ただ、店頭まで取りに行かないといけないのが面倒だ。
仕上がりも、注文してから3日後とちょっと遅い。
まあ、「インターネットの写真屋さん」もエアメールで届けられるようになってから1週間かかるので、日数としてはそうかわらないか・・・。




3月23日(金)

「カメラのキタムラ」


昨日注文した写真が「出来た」と「カメラのキタムラ」から連絡があった。
注文したとき、「出来上がりは3日後です」とメールで連絡があったんだが、こんなに早いとは意外。
店まで取りに行く手間はかかるが、翌日仕上げで、1枚からでも注文できるのは便利。
これからも利用しよう。




3月24日(土)

「生搾り」

サッポロから発泡酒「生搾り」が発売された。
早速飲んでみたが、うーん・・・。
発泡酒は、やはりアサヒの「本生」が一番かな。
ところで、この「生搾り」は、酒屋の自販機で買ったんだが、200円になっていた。
ほとんどの発泡酒は150円なんだが、何故?




3月25日(日)

「競馬」

春のG1シリーズが始まった。
ダイタクヤマト、ブラックホーク、トロットスターの3強の人気がすごい。
それだけに、配当に面白味がない。
ということでナムラマイカから穴狙いでいったんだが、やはり失敗。
トロットスターの優勝、二着にブラックホークが入った。
(写真左は優勝したトロットスター、右ブラックホーク)




3月26日(月)

「智広漁業組合 送別会」

「マルブン」で組合の送別会。
約2年に渡って活動してきた智広漁業組合も女性組合員の退職で解散?
いやいや、智広漁業組合は永遠に不滅です。






3月27日(火)

「蔦屋」

今、蔦屋のホームページで「オンラインクーポン券」がもらえる。
旧作のみだが、レンタル料金が半額。
i-MODEやJ-SKYなど携帯電話からでもクーポン券の画像を見せればいいらしい。
お得だ!





3月28日(水)

「競馬」

今週は、阪神競馬場で「産経大阪杯(G2)」がある。
昨年の年度代表馬テイエムオペラオーの年明け初戦。
エアシャカール、アグネスフライトのG1馬やG2連勝中のアメリカンボスなども参戦。
テイエムオペラオーの軸は堅いとして、あとはヒモ探し。
今週は「toto」もあるし、週末はギャンブル予想で忙しい。
(写真は、調教中のテイエムオペラオー)




3月29日(木)

「toto」

先週「日本vsフランス」のため休みだったJリーグも、今週は開催される。
意外に予想が難しいtotoだが、やはり今週も買う予定。
結構、番狂わせが多いうえに、力関係が分からないので苦戦している。
ところで今日入手した情報によると、J2の山形は今シーズン3試合して1勝2分けと負けていない。
このあたりが狙い目か!?
(写真は、先週引き分けた新潟を相手に引き分けた山形)




3月30日(金)

「セ・リーグ開幕」

今日から、セ・リーグも開幕した。
巨人ファンの組合長としては、最高の開幕戦となった。
今シーズンの巨人なら、例え10点取られても11点取りかえして勝てる。
投手陣に不安はあるが、重量打線で2連覇だ!
(写真は、新人でスタメンマスクをかぶった阿部)




3月31日(土)

「飲み会」

「アジアン居酒屋 悟空」という昨日オープンした店で飲み会。
アジアンなんだが、メニューには中華しかないような気がする。
味もごく普通で、得にどうということはない。
店内のBGMに中国の歌がずっと流れているのが印象的。





4月上旬の絵日記に進む

3月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る