組合長の絵日記(4月中旬)


4月11日(水)

「皐月賞目前」

皐月賞に向けてアグネスタキオン調教中。
予定を変更して坂路での調教だったが、かなりいいタイムを出した。
本番も期待できそう。
(写真左がアグネスタキオン)





4月12日(木)

「久しぶりに・・・」

最近12時前に家に帰ることが多いので、10時過ぎに家に着くと早く帰ったような気がする。
3月までは6時には家に帰っていたのに・・・。







4月13日(金)

「葉桜」

昼休みに馬券購入資金を入金すべく広島銀行へ。
きれいに咲いていた堀端の桜も、今は葉桜。
今週の皐月賞に相応しく新緑の季節といった感じ。






4月14日(土)

「散髪」

次期組合長を連れて散髪屋さんへ。
約半年ぶりに散髪してすっきりした頭になった。
泣きわめいて大変やったけど・・・。






4月15日(日)

「こどもの城」

お弁当を持って、次期組合長と「こどもの城」へ。
天気は良かったが、風がちょっと強くて日影だと肌寒い。
次期組合長もお弁当を食べて、機嫌よく歩き回っていた。
ミニSLに乗っている次期組合長の写真を撮ろうとしたが、タイミングよくカメラの方を向かない。
ということで、ミニSLに乗っている次期組合長の写真ではなく、おにぎりを食べている次期組合長の写真を掲載。




4月16日(月)

「水戸黄門」

4月から始まった「水戸黄門」を見ている。
まだ、黄門は全国を旅してなくて、江戸幕府vs水戸黄門といった内容。
助さんは頭が良くて剣術もできる二枚目だが、格さんはちょっとどじで助さんに怒られてばかりの三枚目。
由実かおるのほか女忍者が三人出てくるなど、今までとはちょっと違った「水戸黄門」になっている。





4月17日(火)

「パソコン好き?」

組合長のまねをしてキーボードを打つ次期組合長。
キーボードを打ちながらマウスを動かしたり、それなりに様になっている。
パソコンを操作するというよりもキーボードをカチャカチャするのがお気に入りのようだ。
頼むから壊すなよー。
(壊れたら、次期組合長の貯金でニューマシンを買うのも悪くないなぁ・・・。)




4月18日(水)

「J-Phone」

J-Phoneから新機種(J-SH06とJ-SH07)の発売が発表された。
06は、カメラ付きのモデル(04)の後継機種で、デザインはほぼ同じで65,536色のSTN液晶。
07は、TFT液晶の折り畳み式のモデル(05)の後継機種で、デザインはほぼ同じで、カメラ付きになる。
パソコンも欲しいが、TFT液晶でカメラ付きの携帯「J-SH07」も捨てがたい。





4月19日(木)

「兜飾り」

次期組合長のために今治のおじいちゃんとおばあちゃんが買ってくれた「兜飾り」を飾る。
「兜」は大人がかぶれるくらいデカイので、押し入れから出すのも一苦労。
一ヶ月ほどしか飾らないので、こじんまりとしていて高級感のあるものが良かったんだが・・・。
今年も次期組合長に兜を被らせるつもりだ。(去年は、泣き出してしまった。)





4月20日(金)

「12時帰宅」

12時に帰宅。
といっても残業したわけではなく、久しぶりに飲みに行っただけ。
残業で帰りが遅い生活に慣れてきただけに、12時に飲んで帰っても遅いとは思わないようになってしまった。
こんなことでは、体を壊すかも・・・。





4月下旬の絵日記に進む

4月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る