組合長の絵日記(4月下旬)


4月21日(土)

「祝・御結婚」

みさっぺ組合員の結婚披露宴に組合長として出席(別に来賓祝辞があったわけではないが・・・)。
みさっぺ、おめでとう。







4月22日(日)

「砥部焼まつり」

毎年恒例の「砥部焼まつり」に出かける。
小鉢を目当てにいろいろと物色したんだが、こんなにも買ってしまった。
帰りには、駐車場待ちの車で数百メートルの渋滞。
早めに出かけて良かった。





4月23日(月)

「電車マニア?」

次期組合長が電車にはまっている。
「機関車トーマス」を楽しそうに見ていたので、実物の電車のビデオを見せてやったらさらに御機嫌に。
レンタルなら300円で済むところを、ついついビデオを買ってしまう。
おかげで、組合長も新幹線には詳しくなった。





4月24日(火)

「徹夜」

7時過ぎに帰って来た。
7時といっても朝の7時だが・・・。
火曜日の日記というよりも水曜日の日記のような気がする。






4月25日(水)

「IXY DIGITAL 300」

ヤマダ電機に「IXY DIGITAL 300」を見に行った。
雑誌で見る以上に、旧「IXY DIGITAL」より大きいように感じた。
まるで別のデジカメのようだ。
画質やバッテリーの持ち具合などの改良点は羨ましいが、サイズの面からいえば買い替える気にはなれない。





4月26日(木)

「当選」

愛媛県理容組合が主催の抽選券でC賞が当たった。
10,000枚のうちC賞は400本。
賞品は何かというと、「モーニングセット(マグカップ、ボウル、トレーの三点セット)」。
当選は嬉しいが、商品は・・・。
ちなみにA賞は「デジタルTV」、B賞は「ロースすき焼肉」。




4月27日(金)

「散歩」

昼休み、銀行に行く途中、堀端を歩いてみた。
ベンチでお弁当を食べているOLや散歩している人など結構な賑わい。
今日ぐらいの天気なら散歩も楽しい。






4月28日(土)

「天皇賞目前」

明日は「天皇賞」。
前走「大阪杯」で4着だったテイエムオペラオーが体調を戻してくるかどうか。
2走続けて負けるような馬ではないと思う。
でも、テイエムオペラオーが負けるようなことがあれば、馬券的には面白いんだが・・・。





4月29日(日)

「天皇賞」

テイエムオペラオー勝利。
これで天皇賞3連覇。
組合長も馬券の方で久々に勝利。
(写真左から2番目がテイエムオペラオーと和田騎手)





4月30日(月)

「Clear BREW」

キリンの「Clear BREW」を買った。
原材料に麦芽、ホップ、大麦などが使われていて、酒の種類としては発泡酒に分類される。
色は無色透明、味はキリンレモンを薄くした感じですっきりとしている。






5月上旬の絵日記に進む

4月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る