組合長の絵日記(3月上旬)


3月1日(木)

「発泡清酒」

道後にある水口酒造がつくった「発泡清酒 あ」を買ってみた。
ローカルテレビ番組でも紹介されたらしい。
瓶のラベルには、「道後の蔵のアペリティフ」とあるが、アペリティフって何?
香りは日本酒だが、飲んでみると白ワインのような味。
悪酔いしそう・・・。




3月2日(金)

「忍たま乱太郎」

忍たま乱太郎のミュージカルを見に行った。
会場の市民会館はほぼ満席で、子供達にすごい人気があるようだ。
次期組合長も最初のうちは大人しく見ていたが、30分もすると動き回りたくて仕方ない様子。
なんとか最後まで見たが、疲れた。
次期組合長も楽しんでくれたんだろうか・・・。




3月3日(土)

「ク−ルスモール」

久しぶりにアウトレットショップ「クールスモール」へ。
開店当初は、すごい混雑だったが、今ではご覧のとおり。
店の前に駐車できるくらい空いている。
いつまでもつのか、人事ながらちょっと心配。





3月4日(日)

「競馬」

「皐月賞(G1)」のトライアルレース「弥生賞(G2)」が行われた。
予想どおりアグネスタキオンが、二着ボーンキングに5馬身の差をつけて完勝。
これで、「皐月賞(G1)」でも一番人気間違いなし。
この馬に勝つのはテイエムオペラオーしかいないかも・・・。
(写真は、優勝したアグネスタキオン)




3月5日(月)

「toto」

サッカーくじ「toto」の全国発売が3日から始まった。
今日、投票カードをもらってきたが、チーム数の多さにビックリ。
J1、J2の13試合の勝ち、負け、引き分けをそれぞれ予想して、全部当たれば最高1億円だが、チームが多くて力関係がさっぱり分からない。
でも、1口100円なので気軽に買える。





3月6日(火)

「SO503i」

NTTドコモがSO503iの発売を発表した。
ついに、TFT液晶搭載。
オープン価格なので、値段はわからない。(NTT北海道では、60,000円)
N503iよりちょっと大きい。






3月7日(水)

「風邪」

久しぶりに風邪をひいた。
しかも、飲み会(送別会)だというのに!
飲み放題のコースにも関わらずコップ1杯しかビールが飲めず、1時間ほどで退席。
帰ってすぐに寝た。
ツイてない・・・。





3月8日(木)

「雪」

昨日、黄砂で春の訪れも間近だと思っていたら、今日は大雪。
全然積もりそうにないけど・・・。

昨日の風邪は、組合長夫人の献身的な介護のおかげで、無事回復。






3月9日(金)

「雪」

出張のため、JRで宇和島市へ。
昨日降った雪は、南予地方では積ったようだ。
今日も、雪が降っていて、宇和島駅に着いたら大雪。
来週の月曜日は日吉村に出張なんだが、大丈夫だろうか?






3月10日(土)

「競馬」

久々に万馬券をGet!
中山牝馬Sでエイシンルーデンスとグリーンプラネットのおかげ。
100円が13,420円になった。
実際には、ほかにも馬券を買った(2,800円分)ので、10,620円の儲け。
(写真と本文は、関係ありません。)
ちなみにtotoは、日曜日の試合結果を待つまでもなく、はずれた。




3月中旬の絵日記に進む

2月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る