組合長の絵日記(4月中旬)


4月11日(金)

「競馬観戦ツアー中止」

今週は、クラシック第一弾「桜花賞」が開催される。
阪神競馬場に見に行く予定だったんだが、一緒に行くはずの友達が急用で行けなくなったので、観戦ツアーは中止。
いつもどおりテレビ観戦することになった。
いつかはG1レースのファンファーレを何万人もの競馬ファンと一緒に聞きたいもんだ。




4月12日(土)

「桜花賞(G1)に向けて・・・」

注目は、やはり武豊騎乗のアドマイヤグルーヴ。
母エアグルーヴは桜花賞に出走できなかったが、その後のオークス(G1)を勝利。
母に勝るとも劣らない能力を持つ娘アドマイヤグルーヴに期待がふくらむ。
あともう1頭は、重賞レース連勝中のアンカツ騎乗のヤマカツリリー。
状態もいいようだし、この2頭で勝負する予定。
<画像は、調教中のアドマイヤグルーヴ)




4月13日(日)

「統一地方選挙」

清き一票を投じるため、朝の散歩がてら次期組合長と近所の小学校へ。
小学校の前に掲示されている選挙ポスターで、誰に投票するかしばし検討。
特に争点もなく、誰がなっても一緒としか思えない。
むしろ、「こいつにはなって欲しくない。」という人を選ぶ方が簡単だと思う組合長であった・・・。





4月14日(月)

「プレステ2」

プログレッシブ再生に対応した新型プレステ2が発売される。
別売のコンポーネントAVケーブルや専用D端子ケーブルで、プログレッシブ対応ディスプレイと接続することで、プログレッシブ再生が行える。
DVD±R/±RWの再生をサポートし、VRモード記録のDVD-RWディスクの再生も可能。
残念ながらDVD-RAMの再生には対応していないが、DVD-R等の再生環境に力を入れてきたということは、それだけDVDレコーダユーザーが増えてきたということだろう。





4月15日(火)

「皐月賞(G1)に向けて・・・」

今週は、中山競馬場で皐月賞が行われる。
先週の桜花賞同様、混戦模様。
年末の朝日杯FS(G1)をレコード勝ちし、その後、弥生賞も勝ったのに、イマイチ人気が出ないエイシンチャンプ。
これだけの実績があったらダントツの一番人気になってもおかしくないのに・・・。
やはり父がサンデーサイレンスではなく、ミシエロだからか!?




4月16日(水)

「日経リサーチ」

この前の日曜日、次期組合長と庭で遊んでいると、日経リサーチの調査員からアンケートの依頼を受けた。
タイヤに関するアンケートで、数分で終了した。
で、その晩、その調査員から電話があり、「2次アンケートもお願いしたい。」とのこと。
快く応じることにしたんだが、今日届いたアンケート用紙は20ページにも及ぶ膨大な量で、見ただけでやる気をなくす。
しかし、謝礼として500円の商品券がついていたので、仕方なくアンケートに記入した組合長であった。




4月17日(木)

「プリンタ購入計画」

今日、デオデオからカードメンバーズセールのカタログ広告が届いた。
早速プリンタを見てみると、組合長が購入候補に挙げている3機種とも会員様に限り2〜3千円引きで、さらに10倍ポイントがつく。
もちろん、デオデオなので、5年間保証。
今年の秋から冬頃に買い替える予定だったが、最近プリンタ(特に、ヘッド)の調子が悪いので、前倒しで買い替えようかと思っている。
セールは25日からなので、これから1週間かけて検討しよう。




4月18日(金)

「プリンタ購入計画」

来週25日(金)から始まるデオデオのカ−ドメンバ−ズセールでプリンタを購入予定の組合長は、機種選びに夢中・・・。
になるはずだったんだが、ボーナス払いの場合、3万円以上じゃないとできないことが判明。
となると、キヤノン、エプソンともに上位機種しか対象にならない。
しかも、カタログ広告にはキヤノンの「PIXUS 950i」しか掲載されていない。
必然的に、キヤノンの「PIXUS 950i」に決定!ということか!?




4月19日(土)

「チケット入手」

来月24日(土)に行われるプロ野球「ヤクルト VS 阪神」戦のチケットが無事届いた。
先月、郵便振替による先行予約で10枚申し込み、希望どおり内野S席指定1塁側をゲット。
ただ、21列目ってのがちょっと気になる。
もうちょっと前の方が良かったのに・・・。





4月20日(日)

「プリンタ購入計画」

プリンタ購入を目前にして、デオデオに視察に行った。
今日は、まだセールが始まってないので、値段やポイントは通常どおり。
今までエプソンのプリンタを使ってきたので、次もエプソンにしたいんだが、プリンタそのもののサイズがかなりデカい。
画質に関しては、両社の差はほとんどなく、好みの問題といったところ。
すっきりとしたデザインのキヤノンが一歩リード。




4月下旬の絵日記に進む

4月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る