組合長の絵日記(2月下旬)


2月21日(金)

「フェブラリーS(G1)に向けて・・・」

今週は、今年初のG1レース「フェブラリーS」が中山競馬場で行われる。
G1馬が8頭も出走する豪華なレースとなった。
注目されるのは、アドマイヤドンとゴールドアリュールの2頭。
穴党の組合長としては、こんな馬券は買いたくない。
で、スポーツ紙を見ると、スポニチのHPで「万券の哲」という記者が、マイネルブライアンを本命に指名していた。
記事を読むと、なんとなく良さそうな感じ。
マイネルブライアンで勝負や!




2月22日(土)

「フェブラリーS(G1)に向けて・・・」

予想どおり前売りオッズでは、ゴールドアリュールとアドマイヤドンが1、2番人気。
この2頭の馬連は7.4倍で、思っていたよりは高い。
しかし、組合長はこの2頭以外の馬を軸にして、高配当を狙う。
昨日の絵日記で書いたマイネルブライアンを買う予定だが、ペリエ騎乗のノボトゥルーも気になる。
(画像左がゴールドアリュールで、右がアドマイヤドン)




2月23日(日)

「フェブラリーS(G1)」

予想適中!
ビワシンセイキから流した馬券(馬連)が300円適中し、約2,000円の儲け。
今年に入ってから約10レースほど馬券を買っているが、収支はプラス。
この調子でいきたいもんだ。
(画像左が優勝したゴールドアリュール、右が2着のビワシンセイキ)




2月24日(月)

「飲み会」

月曜日だというのに、課の飲み会。
「今日こそは、店の写真を・・・」とデジカメを持参したのに、やっぱり・・・。
で、月曜日なので早く帰ろうと思っていたが、なんやかんやで家に帰ったら12時過ぎてた。
まだ今週が始まったばかりなのにツライ・・・。





2月25日(火)

「サイバーショットPシリーズ」

ソニーから「サイバーショットPシリーズ」のニューモデル3機種が3月14日より順次発売される。
シャッタータイムラグが小さくなりレスポンスが向上したのが特徴らしい。
横長でレンズが左端についてて、持ちにくそうなデザインは相変わらず。
ソニーというブランド名だけで売れるんだろうが、組合長は絶対買わない。
興味もないので、いつもなら絵日記に書いてるCCDやレンズの情報は書きません。




2月26日(水)

「四川飯店」

今日は職場のヒラ会。
積立金もたまってたので、リッチに陳健一の四川飯店へ。
5,000円のコースを食べた後、前回注文できなかった本場四川の麻婆豆腐を注文。
全身から汗が吹き出すほどの辛さで、二度と注文するものかと心に誓う組合長であった。
(ついに飲み会の写真撮影に成功!と思わせるが、実は去年の夏に四川飯店に行ったときの画像だったりして・・・。)




2月27日(木)

「久しぶりに残業」

久しぶりに急な仕事が入って残業した。
こんなときは、原付でさっさと帰りたいんだが、今日はそうはいかない。
なぜなら、昨日飲み会の後、雨が降っていたので、MTBを「いよてつ高島屋」の駐輪場において、バスで帰ったのだ。
だから、今朝はバスで出勤し、MTBで帰らないといけない。
ということで、「いよてつ高島屋」の駐輪場に行く途中に、「くるりん」を撮影。
手ぶれがひどいので、画像を小さくしてごまかしたりして・・・。




2月28日(金)

「ポカリを買ったら・・・」

自販機でポカリを買った。
自販機から取り出そうをしたら、何かに引っ掛かって取り出せない。
よく見ると、もう1本ジュースが出てた。
狭い取り出し口に手を突っ込んで、向きを変えてなんとか取り出せた。
儲けた!




3月上旬の絵日記に進む

2月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る