組合長の絵日記(7月下旬)


7月21日(月)

「週間天気予報」

例年ならもう梅雨明けしているはずだが、今日もすごい雨。
でも、今週中にはやっと梅雨明けしそう。
週末には恒例の九州キャンプ(2泊3日)があるので、ぜひとも晴れて欲しい。




7月22日(火)

「ドアロック故障」

ここ最近、組合長の愛車ウイングロードのドアロックの調子がおかしい。
ロックは全席できるんだが、キー解除が運転席しかできない。
だから、運転席に乗り込んでから、助手席と後部座席のドアロックを手動で解除しないといけない。
昔の車はだいたいそうやってたとはいえ、これはかなり不便。
で、今日点検してもらったら、部品(名前は忘れた)の交換ということになった。
部品自体は取り寄せになるので、修理は今週の木曜日の予定。
修理代1万2千円也。




7月23日(水)

「工事中断!?」

ここ2、3日、工事がストップしているような気がする。
昼間は仕事なので、早朝と仕事帰りに現場を見に行っているんだが、その時間帯に大工さんはいないので、気兼ねなく見ることができる。
で、1階、2階と進捗状況を確認するも、何も変化がないような気がする。
一体どうなっているんだろう。
今後の予定を知りたい・・・。




7月24日(木)

「耐力面材ダイライト」

「組合長の建築日記」をご覧下さい。







7月25日(金)

「屋根瓦」

「組合長の建築日記」をご覧下さい。







7月26日(土)から28日(月)

「九州キャンプ」

毎年恒例の九州キャンプへ。
今年は、好天に恵まれテント設営も順調にすすみ、のんびり過ごせた。
1日目のキャンプ場は毎年同じだが、2日目は湯布院ワイナリー、龍門の滝を見物後、宝泉寺温泉で宿泊。
3日目も再び湯布院へ行き、九州自動車歴史館、金鱗湖、シャガール美術館、湯布院地ビールを飲んで、町並み散策。
臼杵に移動して、国宝の石仏を見物して、無事帰宅。
明日から仕事。しんどい・・・。




7月29日(火)

「断熱材」

「組合長の建築日記」をご覧下さい。







7月30日(水)

「焼肉」

キャンプでバーベキューをしたばかりだというのに、またしても焼肉。
当初、ヨネ組合員と二人で行く予定だったが、職場の何人かを誘っているうちに計7人になってしまった。
もちろん全額ヨネ組合員のおごり。というわけではなかったが、1/3は負担してもらった。
ありがとう、ヨネ組合員!




7月31日(木)〜8月2日(土)

「神戸出張」

セミナーに出席するため、神戸に出張。
木曜日の晩にフェリーに乗って、金曜日早朝に神戸着。
セミナーは午後からなので、京都の国立博物館でやってる「THE ART OF STAR WARS 展」へ。
実は、スターウォーズを見たくて、この出張に志願したのだ。
国立博物館の正面にある三十三間堂を見学後、神戸に戻り、午後からセミナーに出席し、夕方からは南京町で中華。
念願の「民生」で、海老マヨを食べ、満足の組合長であった。




8月上旬の絵日記に進む

7月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る