組合長の絵日記(5月上旬)


5月1日(木)

「天皇賞(G1)に向けて・・・」

今シーズンのG1は、どのレースも混戦模様。
今週の天皇賞も大混戦で、どの馬が勝ってもおかしくない。
そんななか、現在4連勝中のタガノマイバッハが堂々の逃げ宣言。
天皇賞の3,200mを逃げ切るのは至難のワザだが、果たして・・・。




5月2日(金)

「天皇賞(G1)に向けて・・・」

久しぶりに広島銀行に入金へ。
ホントは馬券で儲けたお金をおろしに行きたいんだが・・・。
今週の天皇賞は高配当が期待できそうなので、ちょっと楽しみ。





5月3日(土)

「ダビスタ」

ゴールデンウィークといっても、飛び石連休なので、普段の3連休となんら変わりない。
ということで、組合長はどこにも出かけることなく、自宅で「ダビスタ」。
全G1制覇の最後の難関(?)「スプリンターズS」に向けて、じっくりと調整する組合長であった。





5月 4日(日)

「焼肉」

嫁が次期組合長を連れて実家に帰ったので、組合長はフリータイムを満喫。
お昼には、炭火でバーベキュー。
焼肉は炭火に限るね!
でも、ひとりだとちょっと空しい・・・。




5月 5日(月)

「フリータイム」

昨日に引き続き、今日もフリータイム。
午前中は、本屋&ヤマダ電機で過ごす。
午後からは、デジカメを持って、原付でツーリング。
県道伊予川内線沿いでこいのぼりを撮影。




5月 6日(火)

「トリック」

先々週、先週と2週に渡って再放送された「トリック」をDVD化した。
全10話のうち第4話と第5話を録画し忘れたが、基本的に2話でストーリーが完結するので、全体の流れには問題なし。
根気よく再々放送されるのを待つか、市販されているDVDを買うか迷うところ。
さらに、来月「劇場版」が発売されるので、それにあわせて「トリック2」も再放送されることを期待する組合長であった。




5月 7日(水)

「IXY DIGITAL 30」

キヤノンからシリーズ歴代で最小・最軽量となる「IXY DIGITAL 30」が発売される。
記録メディアも従来のCFからSDに変更となり、リチウムイオンバッテリも小型の新型が採用された。
CCDは1/2.7型320万画素で光学2倍ズーム。
店頭予想価格は、45,000円前後。




5月 8日(木)

「ダビスタ」

ついに、全G1制覇!
次の目標は、海外G1。

今日の絵日記は、かなり手抜きだ・・・。




5月 9日(金)

「今治へ」

訳あって、今治で飲み会。
串揚げ食べて、スナックに行って、仕上げにおでんとラーメンを食べた。
今回は、運転手付きの飲み会だったので、松山の組合長宅まで送ってもらった。
ちなみに家に着いたのは、3時半。
疲れた・・・。




5月 10日(土)

「NHKマイルカップ(G1)に向けて・・・」

今週は、東京競馬場で3歳のマイル王決定戦「NHKマイルカップ」が行われる。
今週のG1も主役不在で、大混戦。
前日売りでは、1番人気ゴールデンキャスト、2番人気ヒューマ、3番人気サクラタイリン。
この3頭以外でも、実力が接近しているため、上位人気でも高配当となっている。
久しぶりに当てたい!
(画像は、3番人気のサクラタイリン)




5月中旬の絵日記に進む

4月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る