組合長の絵日記(7月下旬)


7月21日(水)

「市営プール」

仕事帰りに市営プールへ。
先週行ったときに、これが最後だろうと思っていたんだが、また来てしまった。
さすがにこの時間だと、子供はほとんどいない。
たったの60円でこんなに快適に泳げるとはすばらしい。
が、それも今年までなので、かなり残念だ。




7月22日(木)

「iPod miniカラー デジカメ」

京セラから、iPod miniとお揃いのカラーリングのデジカメが発売される。
同社の「Finecam SL400R」は、本体のパネルにカラーバリエーションを容易に増やせるようになっていて、もともと9色用意されていた。
そのパネルを、今回iPod miniの発売に合わせ、5色用意したようだ。
最初、この記事を見たとき、本体の形状もiPod miniと同じなのかと期待したんだが、ちょっとがっかり。
仮にそうだったとしても、買わないのだが・・・。




7月23日(金)

「ビール」

ドイツのホルステンというビールを買ってみた。
800年以上の伝統を持つ老舗のビールだ。
海外のビールは、組合長にとって当たり外れが大きいんだが、このビールは見た目といい日本のビールに似た感じで美味しかった。
これなら、また買ってもいいと思う。





7月24日(土)

「ビール」

今日は、オランダのクリストフェルブロンドというビールを飲んでみた。
昨日のホルステンと違って、言い方はちょっと悪いがにごってる感じ。
ビール自体もまったりとしている。
瓶はカッコイイが、たぶんもう買わない。





7月25日(日)

「ウェルサンピア伊予」

伊予市のウェルサンピア伊予(旧:厚生年金センター)のプールへ。
小さめのクーラーボックスにおにぎりと唐揚げ、ジュースなどを入れて、長期戦に備えた。
案の定、次期組合長はプールから出ようとせず、ひたすら流れるプールを満喫。
ここのところ毎週のように泳ぎに行ってる。
今日はTシャツを着ずに泳いだので、背中が日焼けして、ちょっと痛い・・・。




7月26日(月)

「ニシノアレックス惨敗」

一昨日、POGで組合長が指名したニシノアレックスが、新潟での新馬戦に出走。
サンスポでは、注目の2歳馬として記事にもなってたので、かなり期待していた。
が、結果は12頭中11着。
最後の直線で、他の馬にぶつかられるという不利があったので、仕方ないか・・・。
次走に期待したい。




7月27日(火)

「iPod mini」

アップルストアで予約していた「iPod mini」が届いた。
8/6発送予定となっていたんだが、昨日メールで発送したとの連絡があったので、楽しみにしていた。
予想していたより早く手にすることが出来てラッキー!
組合長のケータイJ-SH53と比較すると、サイズはほぼ同じで、半分くらいの薄さだ。





7月28日(水)

「iPod mini」

iPod miniには約1,000曲、データ量にして約4GBの曲を詰め込むことができる。
とりあえず、iBookに保存してある約500曲をiPod miniに転送してみた。
ケーブルを繋ぐと自動的に転送が始まり、約500曲(約2GB)で転送時間は約10分。
今後は、iBookで取り込んだ曲があったら、その分だけ追加していくことになる。
iBookとiPod miniとの同期が自動でできるので便利だ。




7月29日(木)

「台風接近中」

台風が来てる。明日からキャンプなのに。
西に向いて移動する台風はかなり珍しい。
よりによってこんなときに来なくても・・・。






7月30日(金)〜8月1日(日)

「九州キャンプ」

今年も九州・南小国で2泊3日のキャンプ。
2泊ともテントの予定だったが、台風が接近中なので1泊に変更。
2日目は、テント撤収後、白水村の白川水源を観光し、大分駅前のビジネスにチェックイン。
繁華街にある居酒屋で飲んだ後、カラオケ「ゆーぼう」、ホテル隣のラーメン屋へ。
3日目は、別府の竹瓦温泉の砂風呂に入るつもりが、浴場が改修工事のため入浴できず、普通の風呂で我慢することに。
その後、大分市の水族館・うみたまご(旧マリンパレス)を見学し、松山へ帰った。

画像左から、「キャンプ場からの山並み」、「白川水源」、「竹瓦温泉」、「うみたまごのトド」。





8月上旬の絵日記に進む

7月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る