組合長の絵日記(7月中旬)


7月11日(日)

「マーメイドS」

昨年のエリザベス女王杯馬アドマイヤグルーヴが出走。
もちろん圧倒的な1番人気。
道中は後方3番手といつもどおりの位置どり。
4コーナーを回って、直線でスパート。
牝馬同士なら格が違うところを見せつける末脚で、一気に先頭にたった。
この後は、休養し、秋のエリザベス女王杯の連覇を目指す。




7月12日(月)

「エアグルーヴの04」

今年産まれたサラブレッドの競り市場「セレクトセール2004」が開かれた。
エアグルーヴ×ダンスインザダークの牡馬が国内市場最高となる4億9千万円で落札された。
落札したのは、当然というかフサイチこと関口房朗氏。
毎年、高額で落札しているんだが、またしても・・・という感じだ。
ただ、このおっちゃんが高額で落札した馬は、あまり走らない。
4億9千万円となるとG1を二つくらいは勝たないと割にあわないのだが・・・。




7月13日(火)

「iPod mini」

今月24日に発売されるHDDオーディオプレイヤー「iPod mini」。
やはり発売当初は、供給が追いつかない可能性があるらしい。
実際、組合長が予約したのは、ネット予約が開始されて8時間後くらいだったんだが、その時点で発売日に入手できない状況だった。
予定では2週間遅れの8月6日発送なんだが、大丈夫なのか?





7月14日(水)

「長嶋ジャパン」

「日本 VS キューバ」第2戦。
日本は、上原、松坂、和田の3本柱を温存。
試合は残念ながら1点差で負けたが、キューバの戦力を分析できたはず。
オリンピックでの活躍を期待したい。





7月15日(木)

「超割」

全日空の「超割」を利用して、東京に遊びに行くことに。
バーゲン型運賃「超割」は、発売期間限定の超お得プライスで、東京まで片道11,000円+300円(保険料金)。
家族3人で行くので67,800円だが、チケットレス購入(プレ割)でさらに2%割引きで、結局66,600円。
かなり安くなったんだが、問題は「超割」で予約できるのは全日空が指定した期間だけ。
今回でいうと、2ヶ月近く先の9月9日から13日なのだ。
何事もなく遊びに行けたらいいんだが・・・。




7月16日(金)

「市営プール」

今年で最後となる堀之内の市営プールへ。
50メートルプールには、組合長をいれて8人しかいない。さすが夏休み前の平日。
組合長は黙々と1km泳ぎ、1時間ほどでプールをあとにした。






7月17日(土)

「コジマ」

「ヤマダ」のライバル「コジマ」がもうすぐオープンしそうだ。
競い合って、安くなるのはいいことだ。
だが、問題は同じ国道33号沿いにあること。
ただでさえ混んでる道なのに、「ヤマダ」の反対車線側に「コジマ」があるのだ。
ほとんどの人は、両方の店を見てから商品を買うので、Uターンする車が続出することに。
おまけに、「コジマ」は交差点の近くにあるので、渋滞すること必至。




7月18日(日)

「プール」

休みの日には、ほとんどプールで遊ぶ次期組合長。
組合長も一緒に入りたいところだが、プールが小さいので身動きがとれなくなってしまう。
それに、車で隠してるとはいえ、道路から丸見えなので、近所の人に見られたら恥ずかしいし・・・。







7月19日(月)

「川遊び」

重信川の河川敷で、川遊び&バーベキュー。
家のビニールプールでは組合長が遊べないので、ちょっと出掛けてみた。
大人の腰くらいの深さのところもあるが、ほとんどが子供の膝下くらいの浅瀬になってるので、安心して遊ばせれる。
この場所にはよく来ていたんだが、いつも数組しかいなかった。
さすがにこの時期には多くの家族連れが遊びに来ていて、早めに来ないと場所取りに苦労しそうだ。






7月20日(火)

「新型iPod」

HDDオーディオプレーヤー「iPod」のニューモデルが発表された。
iPodの第4世代製品となり、インターフェイスの改良やバッテリ駆動時間の向上などが図られている。
20GBと40GBの2モデルがあり、20GBモデルは従来モデルより若干薄型化が図られた。
今週末発売される「iPod mini」は4GBなので、20GBモデルとは5倍もの容量差があるが、価格は6,000円ほどしか違わない。
HDD容量だけで考えればiPodの方がお得だが、小さいことに意義を見い出す組合長は「mini」を購入する。






7月下旬の絵日記に進む

7月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る