組合長の絵日記(4月下旬)


4月21日(木)

「次世代DVD規格統一?」

Blu-rayとHD-DVDとで争っていた次世代DVD規格だが、統一に向けて交渉が始まったようだ。
Blu-rayのソニーとHD-DVDの東芝の両者とも具体的なコメントはしていないが、統一されることを期待したい。





4月22日(金)

「飲み会」

久しぶりに朝帰り。
家に着いたら2時半。
疲れた・・・。





4月23日(土)

「新生」

アサヒから「新生」が発売された。
ビール、発泡酒に次ぐ第3のビールだ。
アサヒらしく辛口でキレのある味わい。
なかなかいいのでは?




4月24日(日)

「古田・2000本安打」

古田が松山・坊ちゃんスタジアムで記録達成。
見に行きたかったなぁ・・・。






4月25日(月)

「サザエつぼ焼き」

弟にサザエを貰ったので、つぼ焼きにしてみた。
旨い!
ウニも貰ったんだが、グロテスクできれいに捌けなかった。
味は良かったんだが・・・。




4月26日(火)

「緊急組合総会」

ヨネ組合員が松山に出張に来たので、昼飯を兼ねて緊急組合総会。
昼飯を食べた後、ついにスタバデビュー!(東京のスタバには行ったことがあるが、松山のは初めて)
相変わらずメニューが多くて、どれを頼んだらいいのか悩んでしまう。
○○○モカというのを飲んでみた(名前を忘れた)が、甘くて組合長にはあわなかった。
次は普通にアイスコーヒーを頼もう。




4月27日(水)

「PSP」

デジカメかPSPか迷ってたが、気持ちがPSPに傾いてきた。
先月と今月とで残業代が少し出るので、ゴールデンウィーク中にでもPSPを買ってしまおうかと思ってる。
PSPとMacとを連携させるソフトもネットで出回ってるし、使い道はありそうな気はする。
ただ、音楽はiPodがあるし、動画はファイル変換の時間とかを考えるとSV-AV35を使い続けるはず。
となると、主な用途はゲームということになるんだが、今日絶妙なタイミングで競馬ゲーム「ダービータイム」が発売になった。
「三国無双」と「ダービータイム」のどちらを買うか悩むところだ。




4月28日(木)

「PSP」

買っちゃいました。
バリューパックにしようか迷ったが、リモコンはいらないし、ケースも100均のでいいし、メモリースティックも32MBでは足りないので、単品で購入。
液晶保護シートと128MBのMSとゲームを2本をポイントも利用して、約30,000円。
「サルゲッチュ」をしてみたんだが、サルを捕まえる網を振りかぶるタイミングというか角度が難しい。
30過ぎのおじさんにアクションゲームは無理なのか・・・?




4月29日(金)

「PSP」

PSPはインターネットにも接続可能。
接続するには、無線LAN環境が必要だが、組合長宅はその環境が整っているので、追加費用は不要。
早速、設定し接続を試みてみたんだが、なかなか接続されない。
SSIDやWEPなど確認すべきところは確認したんだが、「無線LANスイッチが入っていません」とメッセージが表示されるのみ。
無線LAN接続されたiBookでネットが使えているんだから、無線LANスイッチが入ってないはずはない。
まさかPSPの故障では?と初期不良を疑ったりもしたんだが、無線LANスイッチが入ってないのは、ルータ側ではなくPSP自体の方だった。
PSPの左側面にあったスイッチを入れるとあっけなく接続完了。
(WEPを使用すると接続エラーになってしまうので、ルータ側の設定変更は必要。)
ちゃんと説明書を読まなければ・・・。




4月30日(土)

「PSP」

一昨日購入したPSPゲームソフト「サルゲッチュ」だが、組合長には面白さが理解できない。
なんとかサルの捕獲はできるようになったんだが、ただそれだけだ。。
ミニゲームとかが面白いのかもしれないが、もはや組合長には苦痛以外の何者でもない。
で、早速売り飛ばすことにした。
ネットオークションにでも出品しようかと思ったが、ヤマダに行ってみるとなんと3,200円で買い取り中。
組合長は、ヤマダで3,200円(中古)で買ったので、プラマイゼロではないか!!!
迷うことなく即売却。
2,000円ほど追加して「みんなのゴルフ ポータブル」を購入。
次は、「ダービータイム」を買いたいところだ。




5月上旬の絵日記に進む

4月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る