組合長の絵日記(4月中旬)


4月11日(月)

「休養」

先週の疲れを癒す間もなく日曜日から仕事をしたので、ちょっとお疲れの組合長。
今日は、18時前にはまっすぐ帰宅。
昨日飲まなかったビールを2本飲んで、缶酎ハイも1本。
ちょっとだけリフレッシュできたかな。






4月12日(火)

「ご褒美」

新年度もまだ10日ほどしか経っていないというのに、昨年度の残業時間を超えてしまった組合長。
これは、自分へのご褒美を買わないといけない(笑)。
嫁への言い訳もできそうな値段を2万円前後とすると、候補としてはPSPかデジカメ。
デジカメは嫁も納得してくれているんだが、PSPはさすがに許可がおりないような気がする。
興味のあるゲームはいくつかあるんだが、ゲームをする時間がないし・・・。
やはりデジカメかなぁ。




4月13日(水)

「花見」

職場の花見。
去年は休みの日にしたんだが、今年は皆の都合が悪く、平日開催となった。
場所は奥道後。
桜は5割ほど散っていた。
それよりも、寒い方が辛い。
いくら酒を飲んでも暖かくならない。
ジャンパーを着ていって正解だった。




4月14日(木)

「疲れた・・・」

先月中旬くらいから、仕事での疲れがなかなかとれない。
ノー残業デイのときに早く帰って寝ればいいんだが、飲み会があったりとかで、なかなか・・・。
日曜日に呼び出されて仕事したのも影響しているかもしれない。
今週末は、どこにも出掛けず静養したいものだ。






4月15日(金)

「Mac OS X 10.4」

新OS「Mac OS X 10.4」の発売が今月29日に決定した。
コードネームは、「タイガー」。
コードネームは、チータ(10.0)、ピューマ(10.1)、ジャガー(10.2)、パンサー(10.3)とネコ科の動物が続いている。
組合長のiBookはパンサーだ。
タイガーは、検索機能を強化した「Spotlight」など200の新機能が追加されている。
14,800円出してバージョンアップするか悩むところだ。




4月16日(土)

「チアーズ!」

「チアーズ!」を鑑賞。
スポーツ競技であるチアリーディングのスポ根青春コメディ。
映画「スパイダーマン」シリーズにヒロインとして出演しているキルステン・ダンストの主演。
ストーリーがテンポよく進み、BGMもノリがいいので、あっと言う間に見終わった感じ。
チアリーディングの演技も見応えあり。
高校が舞台なんだが、キルステン.ダンスト以外の出演者が高校生に見えない(大学生かそれ以上に見える)のは、組合長だけか?
どっちにしろ、見終わって爽快感を味わえる映画だ。




4月17日(日)

「休養」

スーパーに買物に行く程度で、あとは何もせずのんびり過ごす。
HDD/DVDレコーダに録画したままになってた番組をいくつか見て、HDDを整理。
まだお笑い番組がいくつか残ってるので、また来週にでも見なければ・・・。






4月18日(月)

「ストラップ付きUSBキャップ」

フォーカル社からiPod shuffleのUSBコネクタに取り付けるアクセサリが発売される。
そのうちの1つが、このストラップ付きUSBキャップ。
5色のシリコン素材のキャップだが、どうなんだ?
そもそもストラップのヒモがかっこ悪いので買い替えたいという人が多いのに、純正のと同じようなヒモを使ったらダメだろう。
キャップの部分だけ色が違うというのも、組合長には理解できない。
組合長は買いません。




4月19日(火)

「原付 タイヤ交換」

組合長の愛車ストリートマジックの後輪がツルツル状態に。
何ヶ月か前からそんな状態だったんだが、今朝乗ってみたらちょっと空気まで抜けかえてた。
で、仕事帰りにバイク屋さんに寄ってみたら、タイヤは取り寄せになるとのこと。
明日には入るらしいので、また仕事帰りに寄ることにした。
いくらくらいかかるんだろう・・・。




4月20日(水)

「原付 タイヤ交換」

予定どおりタイヤを交換。
代金は1万円也。
スクーターよりタイヤのサイズが大きいので、こんなもんか。
これで、安心して走れる。





4月下旬の絵日記に進む

4月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る