組合長の絵日記(12月下旬)


12月21日(水)

「GR-D350」

ビクターからDVカメラ「ベビームービー」シリーズの新モデル「GR-D350」が発売される。
店頭予想価格は、6万円前後。
光学32倍ズームレンズが注目の機能か。
CCDは1/6型の68万画素(撮像エリアは34万画素)で、画質はそんなに期待できないかもしれないが、値段的に面白い製品かも・・・。




12月22日(木)

「50円祭り」

3日ほど前のことだが、iTunes Music Storeで、100枚ほどのアルバムが1枚50円で配信されてた。
すべて洋楽で、組合長の知らないアーティストではあったが、これだけ安いと適当に買ってみたくなる。
ジャンルでいうとElectronicというのに分類されるのがほとんどだったが、Pop、Country、Alternative、Rockもいくつかあったので、6枚(79曲)を購入。
本来なら9千円くらいするところが、たったの300円。
是非、またやってほしい企画だ(というか、ただの設定ミスか?)。




12月23日(金)

「高級総菜」

忘年会でゲットした高島屋の商品券で、総菜を購入。
地下の食料品売り場を何周もして、生春巻きとタラバガニやイカ、ホタテの天ぷら詰め合わせをチョイス。
あと、デザートにバウムクーヘン。いつもは切り落としを買うが、今日は丸ごと1つ。
近所にオープンしたローソンのおでん半額も買った。
この3連休で太ってしまいそうだ・・・。




12月24日(土)

「クリスマスイブ」

クリスマスということで、ケンタッキーフライドチキンを購入。
昨日予約しに行ったら、もう受け付けてないとのことで、当日並んで買うことに・・・。
夕方に行ったら混みそうだったので、ちょっと早めの16時くらいに行ったら、待ち時間はゼロだった。
でも、来年は早めに予約しよう。




12月25日(日)

「M-1グランプリ 2005」

フィギュアの全日本選手権と「M-1グランプリ 2005」が同じ時間帯に放送された。
とりあえず「M-1」は録画しておいて、フィギュアを見たあとに、チェック。
優勝候補だった南海キャンディーズは不発に終わり、優勝したのはブラックマヨネーズ。
まぁ、妥当なところだろう。
ただ、笑い飯はどうなんだ?優勝決定戦まで残れるようなネタではなかったと思うんだが・・・。
組合長としては、アジアンの方が面白かった。




12月26日(月)

「調子が・・・」

昨日飲み過ぎたのか風邪なのか、なんか調子が悪い。
1日中寒気がして、仕事中もユニクロで購入のエアテックジャケットを羽織ってた。
夜は飲み会があったんだが、酒もあまりすすまず、ビール2杯と酎ハイ2杯で限界。
一晩寝れば、復活すると思うが・・・。




12月27日(火)

「ワンセグ」

携帯端末向けのデジタルテレビ放送「ワンセグ」の試験放送が始まっている。
アナログ放送と違い、歩行中でも画像が乱れることはない。
電車での移動中も、トンネルや地下に入らない限りは大丈夫のようだ。
本放送は2006年4月からのようだが、残念なことに愛媛は放送エリアになっていない。
まぁ、ケータイの機種変更をしたばかりなので、来年愛媛でも見られるようになってもどうしようもない。
次に機種変更する2007年11月くらいに始まってくれれば・・・。




12月28日(水)

「仕事納め」

今日で、今年の仕事も終わり。
夜は、毎年恒例の飲み会に参加するため、今治へ。
やはり今治の鳥皮は美味い!
まず1皿注文して、何回か追加して、帰る間際にもう1皿。
4皿は食べた気がする。
次に食べるのは、来年の仕事納めのときか・・・。




12月29日(木)

「大魔王」

ビールを絶っている組合長が、晩酌に飲んでいるのは芋焼酎。
いつもは、1,500円くらいのを買っているんだが、お正月も近いということでちょっと奮発してみた。
買ったは、「魔王」の上をいく(ウソ)「大魔王」。
2,500円くらいした。(「魔王」なら、1万円以上する。)
高い分、美味しい気もする。





12月30日(金)

「ピザ」

パスタとピザの店で昼食。
ビスマルクというピザを注文。
中央にのってる半熟卵をどうやって食べるのか???
結局、潰して黄身をつけて食べたんだが、手がドロドロに・・・。
味は良かったんだが、食べ方に難あり。
正しい食べ方を伝授してもらいたい。




12月31日(土)

「スキー」

小田でスキー。
大晦日ということもあってか、かなりすいてた。
リフト待ちもなく、快適。
久しぶりに体を動かしたので、今晩は早く寝てしまいそう。





1月上旬の絵日記に進む

12月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る