組合長の絵日記(2月下旬)


2月21日(月)

「IXY DIGITAL 600」

IXY DIGITALシリーズのハイエンドモデルが発売される。
1/1.8型710万画素に、画像処理エンジンもDiGIC2に、記録メディアがSDカードに変更された。
サイズも小型化され、組合長の物欲を刺激するデジカメだ。
たぶん買わんけど・・・。






2月22日(火)

「プレイやん」

「プレイやん」に不具合発見。
ヘッドホン端子からのステレオ出力が、左右逆に出力されるらしい。
購入者には3/5までに対応製品が宅配便にて送付され、交換してもらえる。
SV-AV35でビデオ鑑賞している組合長だが、もうちょっと大きい画面で見たいので、「プレイやん」も欲しいところだ。






2月23日(水)

「本生 ゴールド」

「金が出たぞ〜!」ってことで、早速「本生 ゴールド」を飲んでみた。
確かに味わい深くなったような気がする。
でも、嫁が懸賞に応募するため「ドラフトワン」を飲まなければならないのだ。
応募シールが集まったら、ゴールドにしよう。

昨日絵日記に書いた「プレイやん」だが、組合長が持っているSV-AV35で録画したSDカードのファイルが再生できることが判明。
早速、ネットで注文した。3/5以降の発送予定だ。




2月24日(木)

「新型 iPod mini」

iPod miniの新型が登場!
ボディーカラーは1色減って4色になった。ちょっと濃くなったようだ。
操作ボタンの再生、停止などの印字部分がボディーカラーと同色に変更されている。
サイズ、重量ともに変更はないので、基本的には前モデルと同じなので、組合長としては新型登場にはまったくショックはない・・・はずだった。
というのも、再生時間が大幅に伸びたのだ。
組合長のは8時間だが、新型はなんと18時間。
これは、ショックだ・・・。




2月25日(金)

「うずまきウインナー」

久しぶりに家族で居酒屋に。
ホットペッパーのクーポン券を持っていったので、かなり安くなった。
「1,000円OFF」と「1stドリンク×人数分OFF」のどちらかだと思ってたら、両方適用されたので、4,000円ちょっとで済んだ。
ビールのおかわりをしなければ、もっと安かったんだんだが・・・。

次期組合長のためにウインナーを頼んだんだが、ちょっと不気味だ・・・。




2月26日(土)

「山越うどん」

綾南町(?)の山越うどんへ。
ここの「かまたま」は絶品。
大(2玉)が250円で食べられるのも魅力。
今日は15分ほど並んだが、それだけの価値は十分にある。
その後、高松の「ゆめタウン」と宇多津の「ビブレ」に買物に行った。
L.L.Beanで組合長と次期組合長の服を購入(お揃いではないが・・・)。
ほかにも、目覚まし時計とかBaby-G(腕時計)、ジムボール(バランスボール?直径60cmくらいのゴム製のボール。ストレッチなどトレーニングに使う)などいろいろ買ってしまった。
10万円くらい小遣いがあったら、買物も楽しいんだが・・・。




2月27日(日)

「DIGA新モデル」

パナソニックのDVDレコーダ「DIGA」シリーズの新モデルが発表された。
東芝派の組合長には関係ないことなんだが、1点だけ気になる機能がある。
それは、SDカードスロットを搭載していること。
SDマルチカメラSV-AV35を買ったので、SDカードへのビデオ録画は可能になった。
SV-AV35でも1番組なら予約録画も可能なんだが、やはり専用のレコーダがあった方がいろいろと便利な気がする。
かと言って、パナソニックを買う気にはなれない。
東芝からSDカードスロット搭載モデルが出れば買いなんだが・・・。




2月28日(月)

「DISCAS」

宅配DVDレンタル「DISCAS」にユーザー登録した。
今までは「TSUTAYA」でレンタルしてたんだが、木曜日のDVDレンタル半額セールが新作は適用外になったのだ。
ということもあって、DISCASを利用してみることに。
利用料金は、月8枚までで月額1,974円(税込)。
1枚あたり約250円なので、TSUTAYAの半額セールよりはちょっと高いが、新作も借りれるし、自宅まで届けてくれるので便利だ。
レンタル期限といった概念は基本的にないので、見終わったらいつでも好きなときにポストに入れれば返却はOK。
DISCASに返却された時点で、ネットで予約しているDVDが自動的に送られてくる。
とりあえず1ヶ月ほど使ってみよう。




3月上旬の絵日記に進む

2月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る