組合長の絵日記(3月下旬)


3月21日(月)

「デュエット」

7年(?)ぶりにデュエットへ。
当然ミートソースを注文。
昔は余裕で食べれていたんだが、さすがに量が多い。
もうちょっと空腹のときに来ればよかった・・・。






3月22日(火)

「カーオーディオ」

iPod人気のおかげか、最近のカーオーディオはiPod対応を謳い文句にしている新製品が次々と登場している。
アルパインからも別売りのアダプタで接続することにより、iPodの再生などコントロールが可能になる製品が発売される。
曲名やアーティスト名をディスプレイに表示させることも可能。
残念なのは、漢字に対応してないこと。
ケンウッドの製品は対応していたような気がする。
買い替えるとしたら、ケンウッドにするつもり・・・。




3月23日(水)

「残業」

年度末になり、1年で一番忙しい。
今日は、約1年ぶりに残業。
23時までやったが、まだ終わらない。
明日中には片付けたいが、送別会があるので、残業できない。
送別会が始まる17時過ぎまで効率よく仕事したい。






3月24日(木)

「送別会」

JALシティで課の送別会。
座敷ではなく、テーブル席での飲み会は初めてだ。
年度末の仕事もなんとか17時までに片付き、心置きなく飲んだ。
いつものように画像がないのが残念・・・。




3月25日(金)

「サッカー アジア最終予選」

日本対イラン戦をテレビで観戦。
時差があるから仕方ないが、22:30からは遅すぎる。
あまりに眠くて、後半はほとんど見てなかった。
おまけに負けてしまうし・・・。





3月26日(土)

「充電アダプター」

iPod用の充電アダプターを購入。
iPod miniに付属でついてくるんだが、FireWire接続なので、USB接続のiPod shuffleには利用できないのだ。
で、shuffleを充電するときは、iBookに接続して充電しないといけない。
もちろんiBookの電源もいれておかないといけないので、ちょっと不便だった。
以前絵日記に書いた「モバイルクルーザー」という充電アダプターにしようかとも思ったが、やはり信頼できる純正品を買うことにした。
これで、手軽に充電できることになった。





3月27日(日)

「DVD鑑賞」

久しぶりにDVD鑑賞。
「I,ROBOT」は、スピーディーな展開で見ていて飽きなかった。
ストーリー自体はありきたりな気がしないでもないが、娯楽作品としては最高。
「LOVERS」は、期待はずれ・・・。
色彩など映像は美しいが、「HERO」を観たときほどの感動はなかった(「HERO」に劣るというわけではない)。
ストーリーもイマイチだし、チャン・ツィイーが出てなかったら組合長としては見る価値なしの映画だ。
それにしても、チャン・ツィイーの出てる映画は暗い内容ばかりだ。




3月28日(月)

「機種変更」

ケータイの機種変更を検討中。
といっても、組合長ではなく嫁の方だが。
友達がかわいい機種に変更してるのをみて、自分も変更したくなったらしい。
いつもなら組合長も機種変更を考えるところだが、とくに気になる機種があるわけでもないので、今回はパス。
さて、嫁はどの機種に変更するのか?






3月29日(火)

「デジカメ」

デジカメの買い換えも検討中。
組合長が持っているコンパクトデジカメは、初代IXY DIGITAL。
とうとう充電池がへたってしまい、充電されなくなってしまった。
充電池を買い替えれば安くすむんだが、どうせなら本体ごと買い替えたい。
買い換え候補のひとつが、この新型IXY DIGITAL55。
上位機種の600もあるんだが、安い55で十分のような気がする。
ちょっと気合いを入れて検討しよう。




3月30日(水)

「係会」

係で送別会。
組合長が異動してきたときに歓迎会をしてもらったとき以来の係での飲み会だ。
久しぶりにふぐコースを食べた。
ふぐさし、ふぐざく、ふぐの唐揚げ、ふぐ鍋とふぐ三昧。
美味しかった。






3月31日(水)

「残業」

24時まで残業。
疲れた・・・。









4月上旬の絵日記に進む

3月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る