組合長の絵日記(4月上旬)


4月1日(金)

「新年度」

今日から17年度がスタート。
午前中は問い合わせの電話が多く、建物内を走り回っていたが、午後からは落ち着いた。
残業もしなくてよさそうだったので、急遽、係で歓迎会をすることに。
居酒屋で飲んで9時頃解散。






4月2日(土)

「きなこもち」

チロルチョコのきなこもち。
普通のより一回り大きいサイズで、味はもちろんきなこもち。
これが、かなり旨い。
ということで、組合長宅には、箱買いしたきなこもちがあるのだ。






4月3日(日)

「のどごし(生)」

4/6発売の「のどごし(生)」の試供品がスーパーで配られていた。
キリンの社員(?)が配っているところを通ると必ず1本くれる。
調子にのって、4本もゲットしてしまった。
早速飲んでみたが、名前どおりのどごしはいい。
第3のビールとしては、一番いいかも・・・。





4月4日(月)

「歓迎会」

課の歓迎会。
1次会で帰った。
途中、お土産にプリンとロールケーキを購入。







4月5日(火)

「apple store mobile」

ケータイ版アップルストア「apple store mobile」がスタート。
ケータイで、iPodなどを購入できる。
商品の情報をいろいろ調べてから買いたい組合長としては、まず利用しないだろう。






4月6日(水)

「ネットワークウォークマン」

ソニーからバッテリーの交換が可能な20GB HDD搭載のネットワークウォークマンが発売される。
iPodは基本的にはバッテリー交換ができないので、ちょっと羨ましい。
でも、バッテリーを交換しないといけない頃には、新モデルが欲しくなってるような気もするが・・・。






4月7日(木)

「24 2ndシーズン」

仕事もだいぶ落ち着いてきたので、昼休みの「24」鑑賞を再開。
2ndシーズンを見始めたんだが、第4話にして衝撃の展開。
これから見る人がいたらいけないので、あえて内容は書かない。
続きが気になる・・・。





4月8日(金)

「入学式」

次期組合長の入学式。
早いもので、もう小学生だ。

ところで、組合員から入学祝いが届いてないようだ(笑)。





4月9日(土)

「花見」

重信川の河川敷でお花見&バーベキュー。
明日は天気が悪いようなので、急遽決行。
天気もよくTシャツでいいくらい。
次期組合長も川に入って水遊びをしてご機嫌の様子。





4月10日(日)

「休日出勤」

お昼に職場から電話が・・・。
結局、23時まで仕事。
疲れた・・・。






4月中旬の絵日記に進む

3月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る