組合長の絵日記(11月中旬)


11月11日(金)

「飲み会」

19時から飲み会だったので、それまでの時間つぶしにネットカフェに行った。
遅めの飲み会のときは、このパターンをよく使う。
で、前回の続きだった「メジャー」を読んだ。
ようやく10巻途中。




11月12日(土)

「駅前散策」

JR松山駅周辺を散策。
デオデオ、フジグラン、ブックオフ、JR松山駅を歩いてまわった。
とくに欲しいものはなかったが、ブックオフで「北斗の拳」を発見。 6巻以降がいるんだが、6巻は汚れていたのでパス。
美品の7巻、8巻を購入。
6巻を探さねば・・・。




11月13日(日)

「ヤクルト秋季キャンプ」

坊ちゃんスタジアムにヤクルトの秋季キャンプを見に行った。
坊ちゃんスタジアムのほかマドンナスタジアム、屋内練習場、ブルペンといろんなところで練習している。
巨人ファンの組合長だが、最近プロ野球自体を見てないので、ヤクルトの選手となるとほとんど知らない。
名前は知ってるけど、顔となるとまず無理・・・。
屋内練習場からブルペンへ向かう高井投手を撮影。
顔は見たことないが、名前は聞いたことがある選手だ。




11月14日(月)

「gigabeat」

東芝のフラッシュメモリプレーヤー「gigabeat」が発表された。
東芝初のフラッシュメモリ型で、512MBが13,980円、1GBが17,980円。
サイズ的には、iPod shuffleより一回り大きい感じ。
ただ、iPod shuffleと違い、カラー有機ELディスプレイを装備していて、FMチューナやボイスレコード、ライン入力も備えている。
これらの機能を考えると、若干サイズが大きいのは我慢できるかもしれない。
だが、このカラーリングだけは問題外では・・・。




11月15日(火)

「新型ウイングロード」

組合長の愛車、日産・ウイングロードがフルモデルチェンジした。
注目すべきは、国産車では初めてiPod対応ナビをウイングロードライダーにオプション設定したこと。
ライダーは、ウイングロードのスポーツモデルで、専用エアロパーツやフロントグリルを採用し、ブラックを基調とした専用シートなどを備えている。
ちょっと気になる車ではあるが、次の車は、スライドドア装備のミニバンが第一候補。
買い替えの頃には、iPod対応の車が増えていることを期待する。




11月16日(水)

「新型iPod shuffle?」

iPod shuffleのモデルチェンジの噂が・・・。
iPod nanoの発売で、存在価値がなくなりつつあるだけに、新型の登場は可能性大。
現行モデルより小さくなって、ホワイトとブラックの2カラー。
iPodは「白」と思ってる組合長としては、ブラックモデルは不要だし、サイズ的にも現行モデルで十分。
nanoみたいに薄くなってしまうと、折ってしまいそうでちょっと心配。
誰も予想できないような新型が登場することを期待したい。




11月17日(木)

「ボジョレー・ヌーボー」

11月の第三木曜日は、ボジョレー・ヌーボーの解禁日。
仕事帰りに、ジャスコで1本購入。
今年の出来は、過去最高かそれに負けないくらいとのこと。毎年、おんなじような事を言ってるような気もするが・・・。
飲んでみると、渋みもなくとても飲みやすい。
組合長には、2,000円くらいで買える安いワインで十分だ。




11月18日(金)

「V604SH」

ケータイの機種変更を一時延期していた組合長だが、ちょっと気になる機種を発見。
第2世代ではあるが、テレビチューナを搭載し、テレビ試聴はもちろんFMラジオも聴ける。
光学2倍ズームレンズ、オートフォーカス機構搭載の320万画素デジカメや、 AACやMP3ファイルの再生が可能なオーディオプレーヤ機能も搭載。
ナビこそついていないが、シャープのフラッグシップモデルと言ってもいいかも・・・。
第3世代は通話エリアが狭くて不便なので、ナビ付きケータイはしばらく我慢して、これにするか!




11月19日(土)

「V604SH」

ケータイの機種変更!
機種はもちろん昨日の絵日記に書いた「V604SH」。
今まで使ってたJ-SH53も大きめではあったが、V604SHはそれよりも一回り大きい。
色は、iPodとあわせてホワイト&シルバーにしてみた。
というよりも、ほかのカラーリングになじめなかっただけだが・・・。
注目のテレビ機能だが、思ったよりも映像が奇麗だ。
組合事務所では、25、29、37chが良好。2、6、10chは部屋によっては見るに耐えないといった感じだ。
そのほかの機能については、絵日記のネタがないときにでも・・・。
(画像は、組合長所有の歴代端末。左からJ-SH05、J-SH07、J-SH53、V604SH。)




11月20日(日)

「タンブラーセット」

昨日のことだが、新型ウイングロードの試乗記念プレゼントの「タンブラーセット」を貰った。
実は、前から欲しかったんだが、(メーカーによって)1,000〜2,000円くらいするので、迷ってたところだ。
タイミングよくタダで貰えるというので、試乗会が始まる10時にはニッサンへ。
いつもお世話になってる営業担当は商談中だったので、別の人にチケットを渡して、試乗せずにタンブラーセットをゲット!
実際に使ってみると、2層構造になってないのか手に持つと熱が伝わってくる。
それでも、蓋付きということもあって、1時間程度はアツアツのコーヒーが楽しめる。
満足満足。




11月下旬の絵日記に進む

11月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る