組合長の絵日記(8月下旬)


8月21日(月)

「ニュー・スーパーマリオ完全クリア」

「ニュー・スーパーマリオ」を完全クリア!!!
スターコインはもちろん、隠しゴールも完全制覇した。
その証拠が、このセーブデータに表示されている星3つ。
クリアできたのも、ほとんどインターネットの攻略サイトのおかげだ。
これで、もうすぐ発売される「ファイナルファンタジー3」に集中できる???




8月22日(火)

「キョロちゃん・夢ファンタジーミュージカル2006」

去年に引き続き、今年も「キョロちゃん」を見に県民文化会館へ。
目的は帰りに貰えるお土産なので、会場には開場開始(13時半)直前に着いたので大丈夫と思っていたんだが、13時過ぎに到着。
入場券を貰うため行列に並び、しばらくすると開場となった。
ショーはそれなりに面白かったが、やはり心はお土産の方に・・・。
帰りの混雑を避けるため、途中で退席しお土産を貰って帰ることにした。
去年は限定のメロン味があったんだが、今年はなくて残念。




8月23日(水)

「ファイナルファンタジー3」

明日「ファイナルファンタジー3」が発売される。
完全クリアしたこともあって、もう「ニュー・スーパーマリオ」をプレイすることはないだろう。
暇つぶしになるゲームが欲しいところだが、RPGは暇つぶしどころかまとまった時間を確保する必要がある。
うーん、悩むところだ・・・。




8月24日(木)

「機動戦士Zガンダム3 〜星の鼓動は愛〜」

劇場版Zガンダムの最終章がレンタル開始。
早速借りて、冷房の効いた書斎のホームシアターで鑑賞。
「誰も知らないラスト・・・」のキャッチコピーどおり、ラストはテレビ版とは違ってた。
というか、どう考えても映画版の方が正常なラストシーンだと思うんだが・・・。
ストーリーの方は相変わらずテレビ版の総集編ということで次々とシーンが変わり、テレビ版を観たことのない人にはつらいかも。




8月25日(金)

「リコール」

ソニー製リチウムイオン充電池のリコール騒動。
当初DELLのパソコンだけかと思っていたら、アップルまで巻き込まれようとは・・・。
そして、まさか組合長所有のiBook G4がその対象になっているとは!!!
が、組合長のiBook G4は購入してから3年近く経っていることもあって、バッテリはかなりヘタっていたので買い換えようかと悩んでいたところだ。
これこそ、まさに「渡りに舟」といったところ。
早速、ネットからバッテリ交換を申し込んだところ、新しいバッテリの発送予定は4〜6週間後とのこと。
これなら10月の出張には間に合いそうだ。




8月26日(土)

「EOS Kiss Digital X」

次期組合長の運動会に備え、デジカメを買い替えようか検討中。
どうせ買うならデジタル一眼か。
とくに来月発売される「EOS Kiss Digital X」は、レンズ交換時に発生するゴミ対策を施していて良さそうだ。
でも、安くなってきたとはいえ、2本のレンズのついたダブルズームキットは、店頭予想価格13万円強。
買えそうにないなぁ・・・。




8月27日(日)

「梅津寺駅」

結婚式の帰りに伊予鉄の郊外線を利用。
乗車駅は梅津寺駅。
先月見た「東京ラブストーリー」の名シーンでもある梅津寺駅のハンカチがまだあった。
ドラマを見るまでは、あのハンカチは想いが伝わるようにとか願いがかなうようにといった意味があると思っていたんだが、実際には別れのメッセージだったはず。
ハンカチを結んでいった人たちはどういうつもりなんだろう・・・。




8月28日(月)

「au 秋冬モデル」

auの秋冬モデルが発表された。
音楽とデザインにこだわった新モデル12機種。
こんなにもあるのか?といった感じだが、注目はシャープ初のau端末。
メイン・サブの両ディスプレイに液晶テレビ「AQUOS」で採用されているASV液晶技術を応用した「モバイルASV液晶」を採用。
PCサイトビューアーやEZナビウォークも利用可能。
ワンセグに対応していないのが残念なところか・・・。




8月29日(火)

「機動戦士Vガンダム」

今日からVガンダムを鑑賞開始。
宇宙世紀としては最後の作品だ。
ネットでの評判はあまりよろしくない。
最後まで見ることができるだろうか・・・。




8月30日(水)

「Qosmio G30/797HS」

各メーカーから新モデルが続々と発表されている。
Macユーザーの組合長はそんなに興味はないが、やはりワンセグチューナ内蔵のノートPCは羨ましい。
ところが、この「Qosmio G30/797HS」は、ワンセグどころか地上デジタルTVチューナを搭載している。
ほかにも、HD DVD-ROMドライブを内蔵し、17型ワイド液晶、Core 2 Duo T7200(2GHz)を搭載。
最強とも言えるスペックなだけに、お値段の方も40万円前後となかなかのもの。
宝くじでも当たらないと買えないなぁ・・・。




8月31日(木)

「マイアミ・バイス」

懸賞でゲットした映画「マイアミ・バイス」の試写会が今日あったんだが、あいにくの雨のため衣山シネマサンシャインまで行くのを断念。
カッパを着て原付で映画館に行く元気は、組合長にはない。
で、帰宅後いつものようにビールと焼酎で一杯やってると、上映開始頃には雨はあがってた。
どうせなら、一晩くらい降り続けてくれたらいいのに・・・。




9月上旬の絵日記に進む

8月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る