組合長の絵日記(12月下旬)


12月21日(木)

「最新カナル型イヤフォン」

組合長が利用しているのはパナソニックの3千円くらいのカナル型のイヤフォンだ。
とくに不満がある訳ではないが、ちょっと興味があるのが2万円程度するクラスのイヤフォン。
画像のイヤフォンは、ボーズ、オーディオテクニカ、デノン。
どれも高価でちょっと手が出ないが、どこかで試聴してみたいもんだ。




12月22日(金)

「クリスマスケーキ」

当選第200号のクリスマスケーキ。
今年のクリスマスは、懸賞でゲットしたケーキがなんと4個もある。
とりあえず今日は第一弾。
山崎製パンのクリスマスケーキで、2千円くらいか。
明日は帝国ホテルのディナーセット(デザート付き)で、明後日はクリスマスケーキが2個。
この週末でかなり太りそうだ・・・。




12月23日(土)

「FF12」

ニンテンドーDS用RPG「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」の新情報が公開された。
PS2用と同じ舞台で展開されるらしく、時間軸的には続編みたいな感じか。
発売日、価格が未定なので、これらが正式発表されてから、購入するか検討しよう。




12月24日(日)

「クリスマスディナーセット」

懸賞でゲットした帝国ホテルの「クリスマスディナーセット」でリッチな夕食。
スパークリングワインは、芸能人格付けチェックでドンペリのロゼといい勝負だったロジャーグラートを購入。
ローストチキンを捌くのにちょっと苦労したが、当然旨いし、ブイヤベースも海老、ホタテ、イカ、ムール貝と具沢山。
このほかピザも用意してたので、食べきれずローストチキンを残してしまった。
来年も懸賞に期待したい。




12月25日(月)

「PSP車載スタンド」

組合長が自作したPSP車載スタンドを実際に取り付けるとこんな感じ。
街中を走る分には、スタンドがずれたり、PSPがスタンドから外れたりといったことはなかった。
あとは、三坂峠とかの激しいカーブが続くような道でどうかが気になるところ。
早く車載用の専用スタンドが発売されることを希望する。




12月26日(火)

「ドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカー」

今週木曜日発売の「DQM」。
12/21からはDSステーションで無料体験版の配信も始まっている。
ゲーム序盤が楽しめるとのことなので、購入前にダウンロードしておきたいところ。
この前の土日にヤマダに行ったのに、そんなことすっかり忘れてた。
明日にでも行ってみよう。




12月27日(水)

「Touch!Try!DS」

明日発売される「DQM」がDSステーションでダウンロードできると思ってた組合長。
仕事帰りにヤマダに立ち寄り、早速DSステーションと接続。
しかし、ダウンロードリストに「DQM」が表示されない。
仕方なく諦めて家に帰り、ネットで調べてみると、「DQM」はダウンロードではなく体験版がお店で遊べるとのことだった。
19時前ということもあって子供の姿はなく、なんの気兼ねもなくDSステーションに備え付けのDSを操作できたのに・・・。
体験版を試さずに買うことになりそうだ。




12月28日(木)

「ドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカー」

昨日の絵日記にも書いたとおり、発売初日に購入。
「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するモンスターたちを仲間にして、自分だけの最強モンスターに育て上げる「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズの最新作。
このシリーズは初めてなので、どんなもんかちょっと不安だったりもする。
まだ2時間ほどしかプレイしてないが、まず3Dフィールドに技術の進歩を感じる。
肝心の「モンスターを配合してオリジナルのモンスターをつくる」というところまでいってないので、このゲーム本来の楽しさ自体はまだ味わえていないのが現状だ。




12月29日(金)

「2007カレンダー」

組合事務所設立以来購入し続けてきたグラビア(アイドル)カレンダー。
今年も値下げされてから購入しようと考えていたんだが、もともとの仕入れ状況がよろしくない。
明屋(石井店)や紀伊国屋に行ってみたが、購入には至らず。
で、今日、明屋(平井店?)で、3割引だったこともあって相武紗季のカレンダーを購入。
「がんばっていきまっしょい」の印象しかないが、これからの活躍に期待したい。




12月30日(土)

「DQM」

プレイ開始から約8時間が経過。
モンスターの配合がこのゲームの売りだが、配合にもいろいろと法則があるようだ。
ゲームと同時発売された攻略本も購入し、配合パターンを研究するあたりは、ほとんどダビスタ感覚だ。
まだ組合長がスカウトしたモンスターは、FクラスやEクラスといった下位クラスのモンスターばかり。
配合を重ね、より上位のモンスターにしたいところだ。




12月31日(日)

「ランチ」

大晦日ということで、ちょっとリッチなランチを。
こんなのを昼から食べてたら体重が・・・。
今晩からしばらくおでんが続くので、それで調整しよう。





 1月上旬の絵日記に進む

12月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る