組合長の絵日記(7月下旬)


7月21日(金)

「ウイニングイレブンDS」

ニンテンドーDS用サッカーゲーム「ワールドサッカーウイニングイレブンDS」が発売される。
ワールドカップを見てからサッカーゲームに興味が出てきた組合長にはちょうどいいタイミングだ。
3Dグラフィックスを採用し、スルーパスやワンツーパスも可能な本格的なサッカーをDSで実現している。
サッカー初心者への配慮として、直感的にフォーメーションを組めたりするなど、簡単に操作できるよう設計されているらしい。
もちろんニンテンドーWi-Fiコネクションにも対応しているので、全国のプレーヤーと対戦可能。
値段も4,179円と手頃だ。




7月22日(土)

「エアコン」

ついに書斎にエアコンが!
組合事務所建築以来約3年にして、ようやく完璧な書斎になったと言っても過言ではない。
奥行き24cmはイメージしていたよりも大きくて、狭い書斎にはすごい圧迫感がある。
今日は比較的涼しかったとはいえ、あっと言う間に快適な温度になるこのパワーは最高だ。
ようやく快適な書斎ライフが始まるとともに、引きこもりになりそうだ・・・。




7月23日(日)

「東京ラブストーリー」

昼休みに5話まで見て、今日一挙6話続けて最終話まで見た。
最後まで見て、まさか今日の天気のようにどんよりとした気持ちになるとは思わなかった。
完治がダメ男なのか、さとみが悪いのか・・・。
お口直しに見た 阿部寛主演の「結婚できない男」は面白い。
今週第4話があるので、それまでには3話まで見ておかないと。




7月24日(月)

「Zune(ズーン)」

マイクロソフトの音楽プレーヤーのプロジェクトとして「Zune」ブランドのハードウェア製品が発売されることに。
音楽やビデオ、エンターテイメント向けに「Zune」という新ブランドを立ち上げ、第1弾としてポータルプレーヤーを発売する予定とのこと。
オーディオ・ビデオ再生のほか、無線LAN機能を内蔵し、パソコンを使わず直接ダウンロード可能になるらしい。
興味はあるが、日本での展開や価格などの詳細は未定で、同社のゲーム機「Xbox」シリーズの状況を考えると、しばらくは様子見かなと・・・。




7月25日(火)

「ワイヤレスMighty Mouse」

アップルから1年前に発売されたMighty Mouseのワイヤレス版が発売される。
見た目はワンボタンだが、タッチセンサー内蔵でクリックした場所によって左右別々のボタンとして認識される。
光学式からレーザートラッキングに変更され、従来の20倍の感度を持つらしい。
欲しいところだが、8,600円という価格が躊躇させる。




7月26日(水)

「ボランティア」

年に1度の職場でのボランティア活動で、愛媛FCの試合会場設営の手伝いに行った。
テント設営、ベンチの雑巾がけ、グラウンドの芝刈り補助と3時間近く炎天下での作業。
昨日まで曇りだったのに、今日梅雨明けしなくても・・・。
芝刈り作業終了後、コーナーフラッグと記念撮影。
ボランティア後は、事前に購入したチケットで試合観戦。
ハードな1日だった。




7月27日(木)

「パパイヤ」

職場というかあるイベントの打ち上げ。
恒例のビンゴゲームでは、今年もなんとか景品をゲット。
残り少ない景品の中から組合長が選んだのはパパイヤ。
本当は、佐藤錦(サクランボ)が欲しかったんだが、すでになかった・・・。
三越のフルーツコーナーで売ってたやつなので、きっと美味しいはず。




7月28日(金)

「PSPシステムソフトウェア2.80」

PSPのシステムソフトウェアが2.80にアップデートされた。
RSSチャンネルで動画や画像のダウンロードに対応、ネットワークやミュージック関連で新たな機能が追加されている。
組合長には、あまり関係のないアップデートだったように思う。
PSP用液体パズルゲーム「タマラン」の体験版が配信されていたので、とりあえずダウンロード。
暇なときにやってみよう。




7月29日(土)

「パパイヤ」

一昨日のビンゴゲームで貰ったパパイヤを食べた。
パパイヤを食べた記憶はほとんどなく、自宅で食べるのは間違いなく初めてだ。
あんまり美味しいもんではないというのが正直なところ。
いくらくらいするのか見当もつかないが、自分で買うことはないだろう。




7月30日(日)

「海水浴」

Hさんの実家で海水浴&花火鑑賞。
昼前に島に渡り、ビールを飲みながら15時過ぎまで海水浴。
その後、20時の花火打ち上げまで宴会。
絶好のポイントから花火を見て、後片付けも早々に帰宅。
交通事故の影響もあってか高浜トンネル内から渋滞で、家に帰ったら24時前・・・。
Hさん、お世話になりました。




7月31日(月)

「カーズ」

懸賞でゲットした鑑賞券を手に重信シネマサンシャインへ。
ホントは、「M:i:3」を観たかったんだが、上映時間の都合で「カーズ」に変更。
PIXARの映画なのでそれなりに期待していたんだが、予想以上の出来に大満足。
3DCGで表現された車たちのリアルな表情(というか質感)とスピード感あふれる映像は見事。
もちろんストーリーもいいし、この映画はお薦めする。




8月上旬の絵日記に進む

7月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る