組合長の絵日記(4月上旬)


4月1日(日)

「GAME&WATCH COLLECTION」

クラブニンテンドーのポイントが貯まったので、「GAME&WATCH COLLECTION」と交換した。
DS用のゲームソフトで、「ドンキーコング」・「オイルパニック」・「グリーンハウス」の3本を収録。
「ドンキーコング」と「オイルパニック」は昔遊んだ記憶があるが、「グリーンハウス」は初めて。
組合長としては、「オクトパス」を収録して欲しかった。




4月2日(月)

「プッチンプリン」

ネタがないので、先週買った巨大プッチンプリンを。
史上最大ということで、専用のスプーンまでついてきた。
味は当たり前だが、プッチンプリンそのもので、まぁ標準的な味。
次期組合長が喜んで食べていたが、やはり途中で飽きたのか半分以上残してた。
大人でも全部食べるのは無理かも・・・。




4月3日(火)

「ポータブルナビ」

マイタックジャパンから、音楽再生機能を搭載したポータブルナビ「Mio DigiWalker C323」が発売される。
価格はオープンプライスで、店頭予想価格は46,800円前後。
外形寸法は81×126×20mmで、重量190g。
4.3型液晶を備え、2GBフラッシュメモリに地図データを収録。
内蔵メモリだけでなく、SD/MMCカードも利用可能。
静止画表示も可能だが、動画再生に対応してないのが残念なところ。




4月4日(水)

「YEBISU THE HOP」

仕事帰りにコンビニで「YEBISU THE HOP」を購入。
この前の東京観光のときにサッポロの麦酒記念館に置いてあるのを見かけて、いつ発売されるのか楽しみにしてたビールだ。
普通のエビスより飲みやすく、美味しい気がする。
ネットで、抽選で5000名に当たる懸賞もやってたので早速応募しておいた。
当たりますように!!!




4月5日(木)

「食彩クラブ」

安くて多くて旨いと評判の「食彩クラブ」へ。
確かにこのボリュームは半端じゃない。
が、味の方はそれほどでもなく、肉はやや固め。
とくにコースを指定してなかったんだが、飲み放題込みで3,800円。
これなら、あと千円ほど出して、「べこや」に行った方が良かったかも・・・。




4月6日(金)

「20周年記念」

いつもお世話になってる居酒屋○○○の20周年記念の飲み会。
皆でお金を出してシンビジウムをプレゼント。
22時過ぎまで、ビール、ワイン、樽酒など飲み続ける。
その後、店をかえて寿司を食べ、24時解散。





4月7日(土)

「山越うどん」

讃岐うどんツアー。
と言っても、「山越」と「あたりや」の2軒しか行ってないが・・・。
昼時ということもあって「山越」はいつものように行列が出来てた。
それでもまだ少ない方で、15分ほど待って、「かまたま」の大を注文。
トッピングに竹輪の天ぷらをチョイスし、計350円。
こんな値段で食べれるんだから、香川の人が羨ましい。




4月8日(日)

「杖ヶ淵公園」

杖ヶ淵公園でお花見。
酒も飲まず、ただ公園で遊んだだけだが・・・。
桜も散りかけてて、今年はもう終わりかな。




4月9日(月)

「チェーンクリーニング」

2回目のチェーンクリーニング。
先月チェーン自体を交換してるので、今装着しているチェーンでは初めてのクリーニングだ。
この前よりはスムーズにクリーナーを装着したものの、ペダル(チェーン)を逆回転させるのにちょっとコツがいる。
クリーニング自体は1〜2分で完了し、ディグリーザー(洗浄剤)をウエス(ボロ布・着古したTシャツ)できれいに拭き取った後、チェーンルブ(オイル)を塗布。
余分なオイルも拭き取って、約20分で作業終了。
心なしかチェーンの回転も滑らかになったような気がする。




4月10日(火)

「サントリー・モルツ」

久しぶりに残業。
帰りにコンビニに寄ると、またしても新商品発見。
ラベルが変わっただけという気がしないでもないが・・・。
疲れたので、ビール2本で早々に就寝。
明日は早く帰りたい。




4月中旬の絵日記に進む

3月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る