組合長の絵日記(2月中旬)


2月11日(日)

「サイクリング」

愛車「LGS-TR1」でサイクリング。
組合事務所から重信川の土手沿いのサイクリングロードを走って、塩屋海岸まで。
片道約12kmを40分ほどで走破。
自分自身を見つめ直すために海に行った・・・わけはなく、持参したPSPナビで現在地を確認しつつ、サイクリングの記録に地点登録。
帰りは追い風ということもあって、砥部の重信橋までちょっと遠回り。
河川敷でラジコン飛行機を飛ばしてるグループがいて、それらを眺めながらゆっくり帰宅(約14km)。
次は、片道15〜20kmにチャレンジだ。




2月12日(月)

「おんまく寿司」

昼から「おんまく寿司」で飲み会。
寿司とビールはあわないので、お造り盛り合わせを注文。
ほかにも居酒屋メニューが豊富なので、「おんまく寿司」は飲み会にも利用できる。
途中、寿司もつまみながら、ビール3杯でお腹いっぱい。
夜は控え目にしなければ・・・。




2月13日(火)

「E・YAZAWAオリジナルハンドタオル」

コンビニ限定で、サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」を買うと、矢沢のオリジナルハンドタオルが貰える。
限定という言葉に弱い組合長は、近所のローソンへ。
350mlで良かったのに、店には500mlの缶が詰められてて、入れ替えるのも面倒なので、そのまま購入。
ビールにあわせて金色(黄色?)にしたんだろうが、やはり黒と赤のカラーリングにして欲しかった。




2月14日(水)

「アイスクライマー」

某氏お薦めのゲームソフト「アイスクライマー」を入手。
ファミコン初期のゲームソフトで、20年以上前に発売されたと思われる。
某氏はかなり絶賛していたソフトだったんだが、組合長には面白さが理解できず・・・。
対戦プレイもできるとの情報もある(ホントか?)ので、ぜひ試してみたいところだ。




2月15日(木)

「アイスクライマー」

対戦プレイが出来るのかネットで調べてみたが、どれも詳しいことを書いてなくて・・・。
「アイスクライマー」のパッケージにゲーム機本体の機種名が記載されていて、使用可能なら「○」、ダメなら「×」と表示されているんだが、その一覧にニンテンドーDSの表示自体がない。
取扱説明書には、タイトル画面が表示されてから「L+R」ボタンを押すことで、メニュー画面が表示され「つうしんプレイ」を選べるとのことで、DSでもそのとおり表示された。
あとは、通信相手となるもう1台のDSを用意する必要があるんだが、今は手元にないので、また後日ということで・・・。




2月16日(金)

「アイスクライマー」

昨日の絵日記に書いた「アイスクライマー」の対戦プレイだが、2台DSを用意したが、やはり出来なかった。
何か裏技があるのか???
まぁ、そこまでして対戦しようとは思わないが・・・。




2月17日(土)

「うまい生」

サッポロから発売された「うまい生」を飲んでみた。
第3のビール初のアルコール度数5.5%を実現。
3段階ホップ仕込、さとうきび一番糖使用といろんな工夫がされてるようだが、実際のところ「うまい」というほどでも・・・。




2月18日(日)

「サイクリング」

土曜日に双海までの予定だったんだが、雨だったので中止。
今日も午前中は路面が濡れてたので、午後に近所をのんびりと・・・。
来週こそチャレンジしたい。




2月19日(月)

「EM・ONE」

イー・モバイルからワンセグ対応のブロードバンド携帯端末「EM・ONE」が発売される。
搭載OSはWindows Mobile 5.0で、HSDPA及びIEEE 802.11b/gに対応。
800×640ドット(WVGA)表示対応の4.1型ワイド液晶を装備していて、PC用ホームページの閲覧も余裕。
音声通話は出来ないものの、キーボードも装備していて、モバイル端末としては申し分なし。
問題は、本体価格の95,000円と、松山が通信エリア外なことか・・・。




2月20日(火)

「スミノフ・アイスドライ」

久しぶりにツタヤでCDをレンタルした。
すると、会員様プレゼントとして、試供品の「スミノフ・アイスドライ」が貰えた。
コンビニで買ったら200円以上はすると思うので、ちょっと得した気分。




2月下旬の絵日記に進む

2月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る