組合長の絵日記(1月中旬)


1月11日(木)

「Apple vs Cisco」

昨日発表したAppleのiPhoneに対して、Ciscoが登録商標を侵害しているとして提訴。
AppleとCiscoとでiPhoneという商品名の使用許可について交渉していたらしいが、まだ最終的な合意に至っていなかったらしい。
だが、iPhoneという商標は、Ciscoが2000年に取得したもの。
それより以前に、iMacなど頭に小文字の「i」をつけたネーミングを流行らせたのはAppleだと組合長は思ってる。
むしろAppleがCiscoを訴えてもいいくらいじゃないのか???




1月12日(金)

「Jokers'GP」

ここ最近、毎日のように登録している「Jokers'GP」。
最初は25,062位だったランキングだが、昨日は28,000位くらい。
組合長のモンスターチームとしては、着実にレベルアップしているんだが、全国ランキングではダウンしている状況。
組合長がプレイする以上に、全国のプレイヤーたちがレベルアップに励んでいるんだろう。
まぁ、組合長としてはランキング上位を目指すというよりは、登録時に貰えるアイテムなりモンスターが目当てなんだが・・・。




1月13日(土)

「Jokers'GP」

昨日接続できなかったので、今日のランキングは32,000位。
大きくランクダウンしてしまった。
が、今日は「きんだんのバイブル」というレアアイテムをゲット。
毎日接続することが大切だ。




1月14日(日)

「ドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカー」

ついにクリア!
仲間モンスターの配合に夢中になってるうちに、かなりレベルが上がってたようで、そんなに苦労せずにラスボスを倒した。
とはいえ、回復系のアイテムはフル動員したが・・・。
現在は、お約束のクリア後の世界を旅している状況だ。
もうしばらくは遊べそう。




1月15日(月)

「ドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカー」

クリア後の世界でのノルマ「スカウトじーさん」と「闘技場」のイベントをクリア。
あとは、最後の戦い(?)を残すのみとなった。
全滅すると悔しいので、仲間モンスターのレベル上げの最中だ。
週末にでも、チャレンジする予定。




1月16日(火)

「ドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカー」

最近忙しいのと、ネタがないのとで、絵日記はドラクエばかり・・・。
最後の戦いを前にレベル上げの毎日にもちょっと飽きてきたので、試しに挑戦することに。
ちなみに組合長チームは、ギガントドラゴン、デュラハーン、キラーマシーンの3人(匹?)。
レベルも25から30となかなかだと思ってたんだが、相手の呪文攻撃の前に何も出来ず・・・。
呪文攻撃に対する防御と逆に敵全体への呪文攻撃が必要なようだ。




1月17日(水)

「ドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカー」

ホントに絵日記のネタがない。
組合長が気になる新製品の情報もなく、ドラクエネタでとにかく絵日記を埋めておく。
「Joker's GP」だが、ここ数日ランクダウン。
今日の順位は、約37,000位。
対戦1回戦は、50,000位のチームとで、これには楽勝。
が、次の15,000位のチームはレベルが全然違い、まったく歯が立たない。
かなり悔しい・・・。




1月18日(木)

「ドイツワイン」

先日の絵日記で、近所の酒屋「みさけ」が月末に閉店することを書いた。
閉店セールということで、ワインが2割引になってるのを利用して、ワインを買いだめしておこうと思ってる。
赤は、組合長お気に入りの「VALMONT」を買うことに決めていて、これが650円(実際には、2割引なので、500円くらい)。
で、白をどうしようかと思ってたところ、「Piesporter Michelsberg Auslese」が美味しかったので、これを買うことに。
たしか千円だったので、2割引の800円なら・・・と思ってたら、すでに売り切れ。
無念だ・・・。




1月19日(金)

「メガマック」

先週の金曜日から期間限定発売されている「メガマック」。
新しモノ好きの組合長は、発売前からその存在を知ってたわけで、当然松山初登場の日に購入。
と言っても、S氏に買ってきてもらったんだが。
「メガマック」を食べたら、「ビッグマック」は余裕で食べれるという変な自信がついたりして・・・。
次は、モーニングに発売されてる「マックグリドル」というのも食べてみなければ!!!

(画像は、発売翌日にも食べた「メガマック」)




1月20日(土)

「クロスバイク」

クロスバイクを購入予定だ。
マウンテンバイクとロードレーサーの中間に位置するモデルで、両方のいいとこ取りというか中途半端というか・・・。
で、組合長が気になってるのが、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)のLGS-TR1だ。
組合事務所の近くに最近オープンした自転車屋さんに行ってみたんだが、LOUIS GARNEAUはなかった。
で、店員さんに聞いてみたら、お店としてもLOUIS GARNEAUを取り扱いたいらしいが、販売エリアとかの関係で難しいらしい。
で、かわりに勧められたのが、GIANTのクロスバイク。
GIANTは世界最大規模の自転車メーカーで、デザインもかっこいいんだが、組合長としてはLGS-TR1を諦めきれない・・・。
(画像は、LGS-TR1)




1月下旬の絵日記に進む

1月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る