組合長の絵日記(7月上旬)


7月1日(日)

「折りたたみ自転車」

懸賞で当選した折りたたみ自転車に乗ってみた。
思ってたより重く、組合長の愛車LGS-TR1より重いかも・・・。
6段変速なんだが、タイヤが小さいこともあって、それほどスピードは出ない。
あくまでも近所のコンビニに行く程度の乗り物だ。
現在は、折りたたんだ状態で納戸に収納中。
キャンプに持って行くことがあるんだろうか・・・。




7月2日(月)

「ドラゴンクエストソード」

「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」の発売まであと10日。
久しぶりに公式サイトを覗いてみたら、情報が結構追加されていた。
Wiiリモコンを天に掲げ、天のチカラを呼び寄せるようにグルグル回せば、「稲妻雷光斬」が炸裂するなど、多彩なアクションで必殺剣が出せるらしい。
「バイオハザード」は面白かったもののビビリながらのプレイで、心底楽しめたとは言い難かった。
「ドラクエ」なら・・・と、かなり期待している組合長であった。




7月3日(火)

「エヴァンゲリオン PORTRAITS 2」

エヴァンゲリオンのフィギュア「PORTRAITS」シリーズのPART2がコンビニ(ファミマ)で売ってた。
第1弾をコンビニで見かけたときは残りわずかで、とりあえず1つ買ったら、プラグスーツを着た綾波レイだった。
どうせならアスカも買って並べて飾ろうかと思ってたら、すでに売り切れという状態だった。
今回の第2弾の発売にあたっては、すでに持ってる綾波レイで揃えるべきだろうということで、制服バージョンを目当てに3箱購入。
が、すべてハズレ。
このままでは引き下がれない・・・。




7月4日(水)

「エヴァンゲリオン PORTRAITS 2」

(昨日のつづき・・・)
どうしても欲しい制服姿の綾波レイ(って、ヲタ丸だしやな・・・)を求めて、更に2箱購入。
これでダメなら諦めようと思ってたら、最後の5箱目でようやくゲット!
ちょっと塗装が剥げてる箇所があるのが気に入らないが、これ以上買い続ける余裕はないので、それは良しとしよう。
第3弾が今月末に出るようだが、特に欲しいのはないので、金銭的に助かったところ。
(画像左が1月頃に購入したプラグスーツの綾波レイ、右が今回購入した制服姿の綾波レイ)




7月5日(木)

「BIKAMPER」

キャンプをしながらの自転車旅行に出掛けたくなる(?)テントが、TOPEAKから発売されている。
フロントホイールを外してフロントフォークを専用アンカーで地面に固定、外したフロントホイールはもう片方の支柱にする(画像右奥)。
テント室内のサイズは奥行き200mm、高さ72mm、幅70mmと、ホントに寝るためだけのサイズ。
収納時には、ハンドルバーに取り付けられるほどのサイズになるので、なかなか実用的かも。
価格は税込で29,190円。




7月6日(金)

「ファイナルファンタジー」

PSP版「ファイナルファンタジー」の本編は先月末にクリアし、現在はおまけの隠しダンジョン(?)みたいなのをやってる。
が、ストーリーとかがあるわけでもなく、ただダンジョンの奥深くまで行ってボスキャラを倒してお宝をゲットするのみ。
まったく面白くない。
ということで、明日にでも売ってこよう。
来週は、いよいよ「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」が発売されるので、それの資金にでもするか。




7月7日(土)

「ファイナルファンタジー」

PSP版「ファイナルファンタジー」をカメクラで売却。
先月までは1,800円だったと思うが、やや値下がりして1,500円だった。
まぁ、こんなもんか。





7月8日(日)

「バイオハザード4 Wiiエディション」

アマチュアモードで2周目。
ようやくチャプター4-1の途中といったところ。
無限ロケットランチャーかシカゴタイプライターを購入すべく資金を貯めているが、まだ半分の50万ほどしか貯まっていない。
購入できるのは3周目以降か?
1回クリアしてるのでどうかと思っていたが、2周目も新鮮な気持ちでプレイできる。(というか、恐さは相変わらず・・・。)
クリア時の強化された武器を引き続き使用できるので、その分、余裕を持ってプレイできるのが救いか。




7月9日(月)

「PLAYSTATION 3」

PLAYSTATION 3のHDD大容量バージョンとして、80GBモデルが発売される。
レースゲーム「MotorStorm」をバンドルして、599ドル。
これに伴い、599ドルで販売されていた60GBモデルが499ドルに値下げされる。
これらは、米国での話で、日本でどうなるかは未定とのこと。
Wiiに圧倒的な差を見せつけられているだけに、日本でも値下げして頑張って欲しいところ。




7月10日(火)

「マフラー紛失」

雨が降りそうだったので、急いで帰宅。
組合事務所まであと数百メートルというところで、急にマフラーからの排気音が変わった。
なんで?って感じだったが、とにかく雨に濡れたくないので、そのまま組合事務所に到着。
で、駐輪場に駐車しようとしたとき、原付の異常に気づいた。
マフラー(正確にはサイレンサー)がないっ!!!どおりで排気音が変わったはずだ。
自転車で、排気音が変わった地点まで戻ったが、見つからない。
一体どこで落としたんだ?というかマフラーを落とすなんて・・・。




7月中旬の絵日記に進む

6月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る