組合長の絵日記(7月下旬)


7月21日(月)

「洗車」

久しぶりに愛車ウイングロードを洗車。
おそらくこれが最後の洗車となるであろう。









7月22日(火)

「LUMIX DMC-FZ28」

パナソニックから光学18倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジカメ「LUMIX DMC-FZ28」が来月発売される。
FZ18の後継モデルだ。
ズーム倍率は同じだが、広角端を28mmから27mmに変更。
進化したアドバンスシーンモードやAF自動追尾機能を搭載する。
液晶モニターも2.5から2.7型へと大型化された。
店頭予想価格は55,000円前後。






7月23日(水)

「そろそろ納車?」

組合長初のロードバイクWILIER・LAVAREDO CARBON。
7/12に購入して、10〜12日後の納車ということだったんだが、今日は定休日なので明日あたり納車か?
仕事帰りに取りに行くとして、問題は組合事務所での保管場所のこと。
室内保管は当然で、となると保管場所は書斎しかない。
今のところ、折り畳みのMu P8は納戸に保管していて、書斎にはLGS-TR1だけなのであと1台くらいなら余裕がある。
が、座椅子に座ってのDVD鑑賞はまず不可能。
自転車収納用のラックが欲しいところだが、今すぐに購入は無理だし・・・。
しばらくは、狭い書斎で頑張るしかない。




7月24日(木)

「納車ならず・・・」

今日あたり納車かと思ってたが、自転車屋から連絡なし。
仕事帰りに寄ってみると、組み立て途中の組合長の愛車が店の片隅に・・・。
今度の土日は臨時休業なので、早くても週明けの28、29日あたりか。
これを逃すと、30日は定休日で、31日は組合長に用事があるので、納車は8月になってしまう。
8月はキューブキュービックの納車もあるので、どっちに乗るか悩ましい・・・。




7月25日(金)

「キャンプ前日」

明日から"まんのう公園"でキャンプ。
テント、バーベキューセット、折り畳み椅子などを積み込んだら、この状態だ。
さらに、クーラーボックス2個、着替えなどが入ったバッグも積み込まないと・・・。
来年のキャンプはキューブキュービックでの出動になるんだが、全部は無理だろうなぁ。




7月26日(土)〜27日(日)

「まんのう公園キャンプ」

"まんのう公園"でキャンプ。
10時過ぎに自宅を出発し、桜三里PAに11時集合。
12時半、小懸家で昼食。
途中、スーパーでおにぎりなどを買い出しして、14時前にキャンプ場に到着。
テント設営後、のんびり過ごし、夜中まで飲み続ける。
翌朝、後片付けの後、昼前まで公園で子供らを遊ばせ、昼食は一鶴で骨付き鶏。
2年前と同じスケジュールで、キャンプは無事終了。
とにかく暑かった・・・。




7月28日(月)

「納車はいつ?」

ロードバイクの納車もまだなんだが、キューブキュービックの納車も予定より遅くなりそう。
契約当初は遅くとも8月上旬には納車の予定だったと思うんだが、今日の話では8/20頃の予定。
自動車関連の会社(工場)はお盆休みが2週間とか長いので、それに巻き込まれた感じ。
9月の車検までに間にあえばいいと思ってたけど、やっぱり早く欲しいのが正直なところ。




7月29日(火)

「モバHO!」

衛星を使った移動体向け放送「モバイル放送(モバHO!)」が、来年3月でサービス終了となる。
サービス開始当初(2004年10月)は組合長も気になってたんだが、今やワンセグが当たり前。
音楽/映像チャンネルなど専門番組があるとはいえ、月額2,080円も払って見る人は少ないだろう。
ケータイでワンセグはもちろんのこと、カーナビでも地上デジタル放送が受信できる。
少なくとも日本では、お金を払ってまでモバイル端末でテレビを見るという文化は育たないような気がする。




7月30日(水)

「四国ダービー」

「愛媛FC vs 徳島ヴォルティス」の四国ダービーを観戦。
今回からチャンピオンフラッグまでつくって、盛り上げようとの意気込みは十分。
が、観客数は1万人には到底届かず、約8,000人。
それでも、平日のナイターにも関わらず、結構入った方だ。
試合も勝ったし、良しとしよう。




7月31日(木)

「プロ野球オールスター」

気がついたら、プロ野球のオールスターをやってた。
最近、プロ野球を見ないので、知ってる選手はかなり少ない。(さすがにダルビッシュは知ってるけど・・・。)
で、実際オールスターですらテレビ中継を見ることなく、ますますプロ野球に疎くなるのであった。




 8月上旬の絵日記に進む

 7月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る