組合長の絵日記(6月中旬)


6月11日(水)

「ドラフト会議」

POG 2008-2009シーズンのドラフト会議が行われた。
組合長の指名馬は以下のとおり。
1位 タクティクス 牡 アグネスタキオン×グレースアドマイヤ 松田博
2位 ベイドリーム 牡 キングカメハメハ×オイスターチケット 松田国
3位 カーナヴァル 牝 ダンスインザダーク×キュンティア 橋口
4位 サトノエンペラー 牡 シンボリクリスエス×スーア ***
5位 馬名未定 牡 ブライアンズタイム×ジョウノイザベラ 森
来年のダービー(オークス)を目指して頑張れ!




6月12日(木)

「エーデルピルス」

サッポロのプレミアムビール「エーデルピルス」が、数量限定で発売される。
ファインアロマホップを100%使用した高貴で清々しい苦味と、すっきりキレのよいよいおいしさが特徴。
発売日は7/16なので、忘れないようにしなければ。




6月13日(金)

「ストラップ」

今度の日曜日は父の日。
ちょっと早いけど、次期組合長からお手製のストラップ2本をプレゼントしてもらった。
嬉しいけど、組合長にはちょっと(というか、かなり)ポップすぎて・・・。




6月14日(土)

「父の日」

明日は父の日。
日曜日の夕食は自宅でゆっくりしたいので、今日外食することに。
懸賞でゲットした5千円分のお食事券があるので、料理7品、生中2杯、日本酒2合弱、ソフトドリンク2杯を飲んでも、持ち出しは350円。
大満足の晩御飯であった。




6月15日(日)

「サドル角度調整」

天気予報では晴れだと思ってたのに、朝起きると雨が降ってた。
サイクリングのつもりだったのに残念。
仕方ないので、自転車のメンテナンスをすることに。
フレームやスポークを磨いて、前から気になってたサドルの角度を微調整。
ちょっと前傾になってたのを水平になるよう角度を調整してみた。
明日の通勤で再確認だ。




6月16日(月)

「サドル角度調整」

サドルの角度を調整し、本日通勤時にチェック。
前傾姿勢が解消され、ちょうどいい感じになったと思う。
ただ、前傾姿勢が解消されたとはいえ、腕に体重がかかることで手が痺れるので、(ハンドル)グリップの角度調整をしないといけない。
それにあわせブレーキ(シフト)レバーの角度調整も必要だ。
まだまだ、快適な自転車通勤までの道のりは遠い・・・。




6月17日(火)

「松山鮨」

JRで西条に出張。
ちょうどお昼時だったので、駅弁を買うことにした。
ホームで5種類くらい売ってるんだが、今回購入したのは「松山鮨」。
一応、松山の名物ということらしいんだが、ちらし寿司にしめ鯖、あなご、海老がのってるだけといった感じ。
味は良かったが、980円という値段はどうかと・・・。
(ケータイのカメラで撮影したのと、電車の揺れで画像がイマイチ・・・。)




6月18日(水)

「PSP ファームウェア4.00」

PSPの最新ファームウェア「4.00」が公開された。
新たに加わった機能としては、ビデオ再生の再生速度を0.5〜2.0倍速まで、0.1倍刻みで変更できるようになったこと。
メモステPRO Duoに記録したビデオのみ利用可能で、UMDビデオでは早見などは行えない。
あと、Googleにアクセスするインターネット検索の機能も追加。
どんどんパワーアップするPSPだが、最近電源すら入れてないなぁ・・・。




6月19日(木)

「東京おもちゃショー2008」

東京ビッグサイトで「東京おもちゃショー2008」が19日から22日まで開催される。
前半2日が業者関係者向けで、後半2日が一般公開で入場無料。
で、ガンダム好きな組合長としては、バンダイのブースが気になるわけだが、そこでの発表会に登場したのが古谷徹と若井おさむ。
見たかったなぁ・・・。





6月20日(金)

「ジーパン購入」

ダイエットに成功したおかげと喜んでいいのか微妙なところではあるが、公私ともに服のサイズが合わなくなっている組合長。
冬のボーナスで仕事用のスラックスを買い替えたにも関わらず、年明けからの急激な減量のため、5月に更に買い替え。
で、今回はジーパンを"2本目半額セール"を狙ってMac-Houseで購入することに。
今回は夏用ということで、薄手でなおかつストレッチ生地のものを。
涼しくなったら、更にもう1着欲しいところだ。




 6月下旬の絵日記に進む

 6月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る