組合長の絵日記(4月中旬)


4月11日(日)

「桜花賞」

人気にこたえ、アパパネが優勝。
組合長の本命ラナンキュラスは、一度もいいところを見せることなく、17着と大敗・・・。
まぁ、勝負は来週の皐月賞だ。
レーヴドリアンの追い込みに期待!




4月12日(月)

「UCCコラボ缶コーヒー」

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のBlu-ray/DVD発売を記念した缶コーヒー「UCC COFFEE Milk&Coffee 250g 特製フィギュア付セット」3種類が4月27日に発売される。
綾波レイ、式波・アスカ・ラングレー、真希波・マリ・イラストリアスのキャラクター別に3種類が用意されていて、商品には250gの缶コーヒーだけでなく、壽屋が手掛けたレイ、アスカ、マリの特製フィギュアも各1体付属。
価格はセットで698円。
全国のローソンで、完全数量限定販売とのこと。
忘れないようにしなければ・・・。




4月13日(火)

「ZEN X-Fi Style」

クリエイティブメディアからポータブルメディアプレーヤーの新モデル「ZEN X-Fi Style」が発売される。
2.4型/320×240ドットのカラー液晶を備えていて、動画/音楽/静止画の再生が可能。
32/16/8GBの3種類あり、32GBでも15,800円と低価格。
上位モデルの「X-Fi2」なら64GBで、液晶ディスプレイも3型/400×240ドットと大きくなるが、値段が27,800円になってしまう。
この値段なら、iPod touchを買うなぁ・・・。




4月14日(水)

「Mac Book Pro」

アップルのノートブックの上位モデルとなる「Mac Book Pro」のラインナップが一新された。
13型、15型、17型の3種類が用意されているが、組合長としては13型の下位モデルが一番お買い得かと。
Core 2 Duo 2.4GHz、メモリ4GB、HDD250GB、SuperDrive、GeForce GT 320M、1,280×800ドット表示対応液晶を搭載。
バッテリ駆動は約10時間で、この数値は無線LANでネットに接続しながら、テキスト系の作業をしてのもの。
これだけのスペックのMac Book Proが114,800円で手に入るとは、一昔前では考えられなかったことだ。




4月15日(木)

「iPad」

「iPad」の日本での発売が延期された。
米国での売上が予想以上で、供給能力を超えてることが原因らしい。
買おうと思ってた人は残念がってるんだろうなぁ。
組合長は興味ないので、1年くらい遅くなっても問題なし。




4月16日(金)

「有線deエエ蔵HDMI」

サンコーからHDMIをLAN延長する「有線deエエ蔵HDMI」が発売された。
価格は5,980円。
受信機と送信機の2台で構成され、HDMI機器の間に接続し、HDMI出力機器とテレビの間を最長で40mまで延長できる。
接続イメージとしては、レコーダ→HDMI→送信機→LAN→受信機→HDMI→テレビといった感じ。
10m以上のHDMIケーブルは高価なので、LANケーブルを利用できると財布には優しい。
今のところ組合事務所には必要ないが・・・。




4月17日(土)〜18日(日)

「家族旅行」

2食付き宿泊券(ペア)が当選したので、宮島へ。
最初はフェリーで行こうかとも思ったんだが、時間の融通がきくので車で行くことにした。
それに、車の方が安いし・・・。
9時過ぎに出発し、途中SAで休憩しつつ、13時前にフェリー乗り場(宮島口)に到着。
競艇の開催日と重なってることもあって、どこの駐車場も満車でどうなることかと思ったが、なんとか駐車することができた。
あとは、フェリーに乗って10分ほどで宮島に上陸。
(明日につづく・・・。)




4月19日(月)

「家族旅行」

(昨日のつづき)
宮島上陸後は、荷物を旅館に預けて、島内散策。
昼食がまだだったので穴子飯を食べてから、厳島神社へ。
その後、焼き牡蠣を食べて、五重塔や千畳敷などを見物。
宿でも豪華な夕食と、体重が気になるが仕方ない。
翌日は、広島市内で買い物をして、お好み焼きを食べてから帰宅。




4月20日(火)

「ヱヴァバガチキBOX」

ロッテリアから「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のBlu-ray/DVD発売を記念し、特別メニューの「ヱヴァバガチキBOX」が発売される。
4月22日から数量限定で、980円。
セットの内容は、ハンバーガーとチキン、ポテト(M)、ドリンク(R)。
さらに、登場キャラクターの碇シンジか葛城ミサトの描き下ろしイラストを使ったクリアファイルが1枚プレゼントされる。
レイかアスカなら買いに行くところだが、今回は無理して買わなくてもいいかな。




4月下旬の絵日記に進む

4月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る