組合長の絵日記(8月中旬)


8月11日(水)

「龍が如く4」

GEOで買った「龍が如く4」。
オープン特価で更にクーポンを使って1,780円だったんだが、現在の買い取り価格は2,500円。
こんなことならまとめて5、6本買っとけば良かったかも。
というか、買って2ヶ月以上経つがまだPS3にセットすらしてなかったりして・・・。




8月12日(木)

「3.5インチHDD」

日立 HGST 3.5インチHDD(SerialATA)/1TB/7200rpm/32MBが、アマゾンで5,980円。
先日の絵日記に書いたアキバで4,980円のHDDと同じやつでは?
千円高いけど、それでもこの値段ならついポチッとしてしまいそう。
今すぐ必要ではないので、そのうちに注文しようかな。




8月13日(金)

「実物大ザク」

静岡の実物大ガンダムの横にシャア専用ザクが出現。
と言っても、iPhoneのARアプリ「ガンダムAR」でのこと。
静岡ガンダムの側でアプリを起動すると、シャア専用ザクが出現し、ガンダムとのツーショット写真を撮影できる。
9月30日までの期間限定で、組合長のスケジュールの範囲内だが、iPhoneがないのでどうしようもない・・・。




8月14日(土)

「サイクリング」

久しぶりのサイクリング。
しかも登りベースのサイクリングだ。
久谷からさらに南下し、三坂峠を目指す。
葛掛五社神社までは緩やかなアップダウンで余裕。
が、そこから先の登りは斜度10%以上じゃないの?って感じ。
最近自転車に乗ってなかったし、体重増加気味なこともあって、まったく進まない(登らない)。
なんとか国道33号まで辿り着き(標高約450m)、帰りは下りなんだが、坂が急過ぎてこれはこれで神経を使う。
とりあえず、体重を落とさないと・・・。




8月15日(日)

「サイクリング」

今日もサイクリング。
鈍った体を鍛えるため、白糸の滝を目指す。
気合いは入っているものの、体というか脚はついていかず。
自己記録よりも5分も遅いタイムで到着。
帰宅後は、次期組合長とプールへ。
あとはランさえあればトライアスロンだが、そんな体力はないので、午後からはまったりと過ごす。
こんな調子で体重は減るんだろうか・・・。




8月16日(月)

「スター・ウォーズ」

「スター・ウォーズ」のBlu-ray BOXの発売が発表された。
ジョージ・ルーカス本人が言ったんだから間違いないだろう。
ただ、来年の秋に米国でとしか分からず、詳しい日程はもちろん、日本で発売されるかも不明だ。
最高画質/音質で収録され、多数の特典も収録予定。
先日、BS-hiで放送された全6作をBlu-rayで保存したが、このBOXも買ってしまいそうだ。




8月17日(火)

「iPod nano」

初代iPod nanoの加熱事故問題で、アップルのホームページ改善などの対策が行われた。
それによると、「バッテリーが実際に加熱した場合」以外に、「バッテリー自体に不安を感じる場合」もバッテリー交換の対象になるとのこと。
組合長のiPod nanoも対象の製品なんだが、とくにバッテリーで不具合を感じることはない。
どうせ交換するなら、バッテリーだけでなく本体ごと現行モデルにしてくれたらいいのに。




8月18日(水)

「SED」

キヤノンが研究開発を続けていた「SED」の開発子会社SED株式会社の解散を発表した。
液晶ともプラズマとも違う第3のディスプレイで、組合長も買うならこれだと思ってた。
が、米国での訴訟問題なんかもあったりして、なかなか商品化には至らず、結局液晶テレビを買ってしまった。
SEDパネルの研究開発は引き続きキヤノンで行うらしいが、もう日の目を見ることはないんだろうなぁ。




8月19日(木)

「RD-Z300」

東芝のDVDレコーダの新モデルが発表された。
先月発表されたBlu-rayレコーダと同様に「VARDIA」ブランドから「REGZA」に統一。
上位モデルの「RD-Z300」のみダブルチューナ内蔵で、HDRecにも対応。
価格も65,000円程度と手頃だが、どうせならBlu-rayレコーダを買いたいところだ。




8月20日(金)

「グランツーリスモ5」

PS3用オンラインカーライフシミュレーター「グランツーリスモ5」の発売日が11/3に決定した。
プロローグ版が発売されたのが2007年12月で、2010年3月に発売予定だったのが延期されていた。
実車をもとにした精密なグラフィックや物理シミュレーターによる車の挙動など、リアルさを追求しているのが特徴。
リアルなのは認めるが、コントローラーでプレイしてもなぁ・・・。
そんなことより、また延期されるのを期待してたりして。




8月下旬の絵日記に進む

8月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る