組合長の絵日記(8月下旬)


8月21日(土)

「フリータイム」

久しぶりのフリータイムを満喫。
13時から高校野球の決勝をビールを飲みながら観戦。
が、やはり地元チームじゃないので、いまいち盛り上がらず。
ということで、録画したまま貯まってる「アメトーク」を見ることに。
途中で高校野球に切り替えてみると8-0とかになってて、もう見る気なし。
結局「アメトーク」を3週分見て、フリータイム終了。
もうちょっと有意義なフリータイムにしたかったなぁ・・・。




8月22日(日)

「フリータイム」

今日もフリータイム。
サイクリングに行こうと思ってたんだが、朝から暑くてそんな気になれない。
とりあえず散髪に行ってから、クーラーのきいた書斎でアニメ鑑賞。
あいテレビで再放送が始まった「エウレカセブン」とBS-hiの「ジャイアントキリング」の2本。
どちらも続きが気になるってほどでもないが、ここまで見たら最後まで見ないと・・・って感じだ。
前者は先週放送分まで追いついたが、後者は3話残ってしまった。
ためてしまうと大変なので早く見ようと思う。




8月23日(月)

「一番くじ」

今年の3月に発売になった「マクロスF」の一番くじ。
一昨日から「ギラサマアンコール!!」ということで、再発売だ。
グッズは基本的には同じものだが、カラーリングが異なっている。
今回もA賞かB賞狙いなわけだが、残念ながらG賞だった。
しかもランカだし・・・。
あと2回くらいはチャレンジしてみようかな。




8月24日(火)

「一番くじ」

明日の健康診断に備え、飲みの誘いは断ったことだし、浮いた金で今日もチャレンジ。
が、今日もG賞だった。
G賞自体は組合長的には"当たり"の部類に入るんだが、"ランカ"じゃなぁ。
せめて"シェリル"なら嬉しいんだが、ここまできたら"ランカ"を全種類揃えようかとも思ったりして。
ということで、もう1回購入してみてから今後どうするか考えよう。




8月25日(水)

「涼宮ハルヒの消失」

映画「涼宮ハルヒの消失」のBlu-ray/DVDが発売される。
買うならBlu-rayだが、限定版だと9,450円だし、映画館で2回観たしで、多分買わない。
5千円くらいなら考えるけどなぁ・・・。





8月26日(木)

「一番くじ」

今日でラストにしようと思ってた「一番くじ」。
レジでくじを引き、店員さんに「○ィー賞です」と言われ、「おっ!B賞? 」と思ったら、「D賞」だった。
まさかの「中華皿」だよ。レンゲ付きとはいえ、これは"ハズレ"だろ?
今日で最後にしようと思ってたけど、これでは辞められないなぁ。




8月27日(金)

「一番くじ」

家族で焼き鳥を食べた後、いつものファミマへ。
今日でホントに最後にしようと思い、次期組合長に引かせてみた。
なんの躊躇もなく上の方のクジを引くと、なんと「A賞」が!
まさか当たるとは思わなかったよ。
明日は、親孝行な次期組合長に、好きなおもちゃでも買ってやろうかと思う組合長であった。




8月28日(土)

「一番くじ」

昨日ゲットした一番くじ「劇場版マクロスF ギラサマアンコール!!」のA賞「黒うさぎドキドキカラーver.シェリル・ノーム プレミアムフィギュア」を組み立ててみた。
組み立てるといっても、頭の飾りとステッキを手に持たせるくらいなんだが・・・。
箱ごと持ってたときはそうでもなかったが、直接フィギュア本体を持つと結構な重量を感じる。
高さは30cm弱といったところで、このサイズのアクリルケースはかなりの値段になりそう。
高くて当分買えそうにないので、もともと入ってた箱に戻して飾っておこう。




8月29日(日)

「サッカー観戦」

ワールドカップのため中断してたこともあって、久しぶりのサッカー観戦。
夏場は暑いのでナイターがほとんどなんだが、愛媛FCの試合は日曜日ばかり。
ということで、明日(月曜日)の有給を前提での観戦だ。
試合開始直後に失点しどうなることかと思ったが、前半のうちにPKで追いつき、後半には逆転。
10試合ぶりの勝ち点3をゲットだ。




8月30日(月)

「iP4830」

最近調子の悪い組合長のプリンタPIXUS 950i。
マゼンタのノズルが詰まってるのか、色合いがおかしい。
で、クリーニングをすると直るんだが、クリーニング自体でインクを消耗するので、買い替えた方がお得なのかも?
スキャナは持ってるので、買うとしたら単機能プリンタの「iP4830」。
来月発売される新製品なのに、店頭価格は15,000円前後の見込み。
機能も値段も問題ないんだが、気になるのは本体サイズ。
書斎のカウンターに設置してあるスチールラックに設置する予定だが、大きさがギリギリ。
というか、プリンタの4隅の曲面部分にラックのポールがうまく収まるかどうかが勝負といった感じ。
入らなかったら大きいサイズの棚を買わないといけないので、余計な出費が・・・。




8月31日(火)

「EVANGELION CAKE」

予約受付が始まったばかりのエヴァの関連商品「ネルフ本部型チョコレートケーキ」だが、予約が殺到したらしい。
予約受付終了は今日だったんだが、現在のところ受注一時停止中で近日再開予定とのこと。
濃厚な大人味のチョコレートケーキと綾波レイのPVCフィギュア、金属製ロンギヌスの槍型フォークがセットになっている。
ケーキも小さく(約11cm×11cm×8cm)、フィギュアも顔の造りがイマイチな気がするんだが、それでもファンは買うんだろう。
ちなみに、3,990円(税込)で、送料840円が別途必要だ。
フィギュアの出来がよければ組合長も注文するんだがなぁ・・・。




9月上旬の絵日記に進む

8月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る