組合長の絵日記(2月上旬)


2月1日(月)

「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」

ニンテンドーDS用ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」が4/28に発売される。
基本的には前作を踏襲しているが、大きな特徴としては通信機能の強化だ。
DSの通信機能を使ってプレーヤー同士で対戦できるほか、Wi-Fi通信によるリアルタイム対戦も可能。
ニンテンドーWi-Fiコネクションを利用して、日本全国のプレーヤーと自由に対戦できるようになった。
前作をプレイしたのにどんな内容だったか全く覚えてないなぁ・・・。





2月2日(火)

「スパークリングワイン」

楽天の「TAKAMURA」で久しぶりにスパークリングワインを注文。
メールで「日曜限定のセット」とのことで、通常価格の半額だったので買ってみた。
ロジャーグラートやモンムソーが入って6本で5,505円(送料500円込み)は、お買い得なはず。
"赤"より"スパークリング"の方が料理にあわせやすいと思うし、何より組合長は炭酸好きだ。
これでしばらくワインを買いに行かなくてもいいかな。




2月3日(水)

「22HT10J-B」

アキアから発売されている地上デジタル対応22型液晶テレビの価格が改訂された。
5,000円値下げされて、34,800円から29,800円。
しかも7,000ポイントのエコポイントの対象になっているので、実質2万円ちょっと。
サイズ、値段ともに寝室用にちょうどいいかも。




2月4日(木)

「東京」

明日から1泊2日で東京へ。
気温は10度を下回っているが、晴れなので文句なし。
日曜日は夕方から結婚式があって、おそらくというか間違いなく日付が変わるまで飲み続けるはず。
ということで、月曜日の休暇はすでに申請済みだ。
ハードな週末になりそうだ・・・。




2月5日(金)〜6日(土)

「家族旅行」

懸賞で当たったディズニーランドのパスポートを使うため、1泊2日で東京へ家族旅行。
早朝のJALで羽田へ飛び、バスでディズニーランドへ。
いくつかのアトラクションとショーを観て、夕食も懸賞で当たったクーポンを使ってランド内のレストランで。
レストランで時間調整して、夜のパレードを観てからホテルで宿泊。
翌日(6日)は、組合長夫人の希望で某俳優の聖地(?)巡り。
途中、次期組合長の希望で鉄道模型メーカー「カトー」の本社へ寄ったり、新幹線を見たりして、最終便で帰松。
よく歩いた2日間だった。






2月7日(日)

「結婚式」

午前中は旅の疲れを癒すためのんびり過ごし、夕方から結婚式に出席。
16時挙式で17時から披露宴。
21時からの2次会までちょっと時間があるので、1.5次会で飲んで、結局3次会まで飲みっぱなし。
帰宅したのは25時だが、明日は休みをとってるので、一安心・・・。




2月8日(月)

「映画鑑賞」

ようやく「劇場版マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜」を鑑賞。
日によって上映するホールが違うようで、今日は一番大きい1番館だった。
300人以上収容できるホールに、観客はわずか10人ちょっと。
いい席に座れて、しかも大画面で観れて大満足だ。
内容は基本的にはテレビ版と同じだが、登場人物の設定がちょっと違ってるような・・・。
秋に公開の予定の後編が楽しみだ。




2月9日(火)

「きさらぎ賞に向けて・・・」

今週は京都競馬場できさらぎ賞(G3)が開催される。
組合長のPOG指名馬レーヴドリアンとインペリアルマーチの2頭が出走予定だ。
スポーツ紙によると2頭とも評判は上々。
できればどちらか1頭は別のレースに出て欲しかったが仕方ない。
皐月賞への出走を確実にするためにも、ワンツーフィニッシュを決めてもらいたい。




2月10日(水)

「ファイナルファンタジーXIII」

全てのミッションをクリアするため、少しずつではあるがプレイ中の「FF13」。
全部で64あるんだが、残りあとわずか。
一気にクリアしてしまいたいんだが、なかなかの強敵ぞろいで、あっという間に全滅してしまう。
攻略サイトによると、HP20000程度あった方が良さそうなので、地道に成長させるしかないか・・・。




2月中旬の絵日記に進む

1月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る