組合長の絵日記(5月上旬)


5月1日(土)

「バーベキュー」

カレンダーどおり今日からスタートした組合長のゴールデンウィーク。
初日は、毎年恒例のバーベキューだ。
ちょっと風が冷たいが、天気もよく絶好のバーベキュー日和。
(食べるのに夢中で写真を撮り忘れたので、今日の画像はお花見のときのものを・・・。)




5月2日(日)

「ユニクロ&ガンダム」

ユニクロとガンダムのコラボTシャツ。
昨日の広告で見つけて、近所のユニクロに行ってみたんだが、売り切れたといより売ってたような形跡がない。
で、エミフルまで出掛けてみると、ようやく発見。
昨日の発売から1日が経過しているので数は少なくなっていたが、欲しかったのは手に入れることが出来た。
まぁ、これを着て街を歩こうとは思わないが・・・・。




5月3日(月)

「J sports」

自転車シーズン到来だ。
今週末からはグランツールのひとつ「ジロ・デ・イタリア」が開幕。
3週間かけてイタリアを1周するレースで、全21ステージ(計3,485.3km)で、ツールやブエルタ以上に厳しい山岳コースが設定されている。
ということで、「スカパー!e2」の「J sports」を追加契約だ。
全ステージ生中継なのは嬉しいが、日本時間の21時過ぎから4〜5時間の放送なので、寝不足間違いなし。
選手も大変だろうが、観る方も辛いなぁ・・・。




5月4日(火)

「アイシネマ」

今治の映画館「アイシネマ」の特別企画に参加。
2年前はアムロ・レイ(古谷徹)だけだったが、今回はシャア(池田秀一)も参戦だ。
映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を観賞後、声優2人のトークショー。
さらに、著作本購入者にはサインまでしてくれた。もちろん組合長の名前入りだ。
ちなみに、画像左のユニコーンガンダムは、入場者全員へのプレゼント。
チケット代が高かったので、それくらいのお土産は必要かもね。




5月5日(水)

「サイクリング」

去年は黒森峠を越えて面河ダムに行ったりとかしてたんだが、今年は・・・。
とりあえず準備運動ということで、距離も標高も手頃な旧桜三里にしてみた。
県道を右折して、約4km、高さは(m-241によると)160mくらいか。
それほど苦労することなく登頂。
国道11号の合流地点まで下って、伊予鉄のバス停"土屋橋"で折り返し。
往復40kmちょっとのサイクリングだったが、これくらいが疲れも残らずちょうどいいかも。




5月6日(木)

「ガンダムTシャツ」

先日ユニクロで購入したガンダムTシャツ。
通常1,500円のところ980円ということもあって購入したわけだが、実はそれ以外にも理由が・・・。
この画像のTシャツは映画「逆襲のシャア」のワンシーンをデザインしている。
一昨日のアイシネマのイベントは、「逆襲のシャア」の上映と、それに声優として出演しているアムロ(古谷徹)&シャア(池田秀一)のトークショーだ。
トークショーの後にはサイン会もあるので、このTシャツにして貰おうと考えていたのだ。
が、サインは著作本のみで、持参物へのサインは今回はNGとのこと。
サインを貰ったら額にでも入れて飾るつもりだったので、買ったTシャツのサイズは"M"だったりする。
着れるかなぁ・・・。




5月7日(金)

「iPad」

「iPad」の発売日が5/28と発表された。
予約受付は5/10からだが、価格はまだ発表されていない。
米国では供給能力を超える需要が続いているらしいが、組合長には何がいいのか分からない。
iPod touchか、もうちょっと予算を追加してMacBook Proでも買った方が、何かと便利だと思うけどなぁ・・・。




5月8日(土)

「ファイナルファンタジーXIII」

ツタヤエミフル松前店で「FF13」の値段を確認。
なんと新品で2,480円。
中古はというと、わずか200円安いだけの2,280円だ。
この価格差なら新品を買うなぁ。
というか、こんな値段になってしまうなんて・・・。




5月9日(日)

「POG 2009-2010」

組合長が参加している「POG 2009-2010」もいよいよ終盤戦。
昨日はダービー出走権をかけて、組合長の指名馬レーヴドリアンが京都新聞杯(G2)に出走。
トライアルレースではないが、2着以内に入って獲得賞金を加算して、ダービー出走を確実にしたいところ。
レースは、予想通りの後方待機策で、最後の直線での追い込み。
が、またしても届かず、無念の3着。
ダービー出走は微妙だ・・・。




5月10日(月)

「VAIO P」

ソニーの8型UMPC「VAIO P」シリーズの新モデルが5/22に発売される。
スペック的にはいわゆるネットブックといった感じだが、プレステ3のリモートプレイに対応しているのが最大の特徴か。
ゲームやtorneには対応していないが、マルチメディアファイルの視聴などは可能だ。
バッテリ駆動時間も5.5時間に延びてより実用的になった。
残念なのは店頭予想価格が10万円前後なこと。
高過ぎるよ・・・。




5月中旬の絵日記に進む

4月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る