組合長の絵日記(12月上旬)


12月1日(木)

「ドラゴンクエストX」

来年発売予定の「ドラクエ10」の新情報が公開された。
「6種類の基本職ならいつでも転職可能!」とのこと。
大騒ぎするような情報でもないな。
早く発売日と価格を発表して欲しいよ。






12月2日(金)

「PS Vita」

一昨日(11/30)の夕方から体調不良。
昨日はなんとか仕事に行ったが、今朝は頭も痛く仕事を休んで病院へ。
予想通り風邪ということで、1日寝て過ごす。
明日から愛媛FCの試合観戦とカニを食べに鳥取へ行く予定だったんだが、それもキャンセル。
雨なのでちょうど良かったと言えなくもないが。
浮いたお金で「PS Vita」を買おうかなぁと思ったり・・・。




12月3日(土)

「休養」

頭痛も治まり、大分良くなってきた感じ。
ちょっと用事を済ませ、あとは書斎でtorneに録画してある番組を順調に消化。
「相棒」、「アメトーク」、「ガンダムAGE」、そして「味いちもんめ」。
「味いちもんめ」は、95年にテレビドラマがあって、翌年の第2シーズンも見た。
更には、97年、98年には新春スペシャルドラマも放送されていて、当時はお気に入りのドラマだった。
で、今回13年ぶりのドラマ化を楽しみにしてたんだが、見るのが11ヶ月後になってしまった・・・。
見始めるまでは時間がかかってしまったが、見始めると面白くてあっという間。
次回作はないのかなぁ?




12月4日(日)

「MDR-G72」

組合長愛用のヘッドホン「MDR-G72」。
イヤーパッドが耳当て代わりになって、冬場のみ活躍しているんだが、肝心のイヤーパッドがボロボロになってしまった。
2年おきにイヤーパッドを買い替えてきたんだが、今年はどこにも売ってない。
「EP-Q1」はあるんだが、「EP-G1」がない。
ソニーのサイトには出てるので、生産中止になったとは思えないんだが・・・。




12月5日(月)

「エヴァンゲリオンウエハース」

コンビニに行くたびに1枚買ってしまう「エヴァンゲリオンウエハース」。
今までは"破 chap.5"シリーズだったんだが、先週くらいから"コミックSP01"シリーズになってた。
で、新シリーズでは6枚ほど購入しているわけだが、ようやく"当たり"といえる1枚をゲット。
この前なんか"碇親子"のカードを続けて引いてしまいがっかりだったんだが、これで一安心。




12月6日(火)

「DBP-S100」

東芝のBlu-ray Discプレーヤ「DBP-S100」が発売される。
BD/DVDビデオやAVCREC/AVCHDディスクなどが再生可能。
出力端子はHDMIと同軸デジタル音声が各1系統で、アナログ出力は搭載していない。
店頭予想価格は、18,000円。




12月7日(水)

「m2TV」

アイ・オー・データ機器から、Mac専用の地デジチューナ「m2TV」が12月下旬に発売される。
対応OSはMac OS X 10.6〜10.7で、価格は22,050円。
mini B-CASカードの採用で従来製品より小型化しているらしい。
番組は外付けのUSB HDDなどに録画可能で、iPhoneなどスマートフォンへのダビングにも対応している。
興味はあるが、2万円だと手が出ないなぁ。




12月8日(木)

「LBT-HP300NC」

ロジテックからアクティブノイズキャンセル機能を備えたBluetoothイヤフォン「LBT-HP300NC」シリーズが発売される。
"シリーズ"ということだが、携帯電話売り場向けとヘッドフォン売り場向けとで型番が異なるだけみたい。
来年1月下旬からの発売で、直販価格は9,680円。
周囲の雑音を90%カットできるアクティブノイズキャンセル機能を備え、Bluetoothでスマートフォンなどとワイヤレスで接続できる。
スマートフォン対応というくらいだから、iPhoneにも対応しているはず。
ちょっと興味があるなぁ。




12月9日(金)

「焼肉」

飲み会で焼肉に行くのは久しぶり。
赤身の盛り合わせとホルモンを数品注文して、とにかく焼く。
お腹いっぱいになったところで、次はカラオケ。
そして、今回はあっさりと"うどん"で〆る。
久しぶりに日付が変わるまで遊んだなぁ。




12月10日(土)

「映画鑑賞」

とある映画を鑑賞。
先着で貰えるポストカードもゲットしたが、ただ詩が書いてあるだけで、イラストとか一切なし。
それと、映画フィルムもゲット。
こちらも主役級のキャラが写ってはいるんだが、かなり残念な感じ・・・。
まぁ、風景とかじゃないだけ良しとするか。




12月中旬の絵日記に進む

11月下旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る