組合長の絵日記(12月下旬)


12月21日(水)

「GRAVITY DAZE」

PS Vitaを買ったものの、いろいろと忙しくてあまり使ってない。
買ったゲームも「みんなのゴルフ6」と、別にVitaじゃなくても遊べたりして・・・。
ということで、ちょっと気になるのが「GRAVITY DAZE」。
Vitaのモーションセンサー機能を活かしたVitaならではのタイトルとして注目されているとのこと。
27日から体験版がダウンロードできるようになるので楽しみだ。




12月22日(木)

「有馬記念に向けて・・・」

今週末は有馬記念。
最近馬券を買ってない組合長だが、最後くらいは・・・とJRA用口座に入金済みだ。
メンバーが揃って面白いレースになりそうだが、三冠馬オルフェーヴルから3点ほど流す予定。
POGをやってる組合長としては、前日のラジオNIKKEI杯2歳Sの方が重要だったりして。
グランデッツァとトリップの2頭出し。
どちらも有力とあって、出来ればワンツーで決めてもらいたい。




12月23日(金)

「みんなのゴルフ6」

PS Vitaと一緒に購入した「みんなのゴルフ6」。
基本的な操作方法はシリーズ共通なので、マニュアルを見なくてもプレイ可能だ。
登場するキャラクターも顔や名前こそ違うが、プレイスタイルはほぼ同じ。
とくに目新しい機能とかもないので、テレビでも見ながらのんびりとやっていこう。





12月24日(土)

「ラジオNIKKEI杯2歳S」

組合長としては、有馬記念よりも注目のレース「ラジオNIKKEI杯2歳S」。
POG指名馬のトリップとグランデッツァが出走だ。
しかも、1番人気と2番人気。
馬券もこの2頭の馬連1点で勝負するしかない。
が、結果は、3着、4着・・・。




12月25日(日)

「有馬記念」

昨日もダメだったので、最後くらいは馬券を当てたいところ。
とりあえず先日の絵日記にも書いたように、オルフェーヴルから流す。
あと、穴狙いで、トーセンジョーダンとアーネストリーの2頭を軸に3連複も購入。
で、結局2千円分馬券購入だ。
久しぶりに競馬中継も見て、見事馬連的中!
200円分しか買ってなかったのが残念だが、それでも4千円以上の儲け。
有終の美を飾れてよかった。




12月26日(月)

「ロード オブ アポカリプス」

馬券を当てたので、PS Vita用のゲームを買おうかと検討中。
でも、面白そうなのがないんだよなぁ。
一応気になるのは、「ロード オブ アポカリプス」なんだが、体験版があるとのこと。
早速ダウンロードしようとしたんだが、見つからない。
ネットで確認してみると、体験版はPSP用のようだ。
どうせなら、Vitaでやってみたかったんだがなぁ。




12月27日(火)

「PS Vita」

PS Vitaの新ファーム1.51が公開された。
購入直後に1.50にバージョンアップしたんだが、それから10日ほどでマイナーアップデートだ。
今回のバージョンではゲームソフト「真・三國無双 NEXT」のゲーム進行に影響を及ぼす症状が改善されるらしい。
どんな影響を及ぼしていたのか不明だが、もし組合長がそのゲームをプレイしてて行き詰まったら、システムに不具合があると思うより、組合長の腕に問題があると思ってしまうかも・・・。




12月28日(水)

「とり皮」

今年も仕事納めの後は今治で飲み会。
やはり今治のとり皮は旨い。
いつものようにダブル(大盛り)を2皿注文してしまう。
と、前日のうちに書いておいたんだが、肝心の写真を撮り忘れた・・・。




12月29日(木)

「GRAVITY DAZE」

「GRAVITY DAZE」の体験版をダウンロード。
タイトルにあるように重力を操作するのが、このゲームの売りか?
プレイヤーが操作するキャラが空中に浮き、そのとき重力の向きを決定する。
すると、普通は地面の上に立っているはずが、建物の壁の上に立ったりできるようになる。
自分がどこにいてどの方向を向いているかを常に把握してないと訳が分からないことに。
とりあえず体験版はクリアしたが、組合長には向いてないゲームだ。




12月30日(金)

「みんなのゴルフ6」

昨日の飲み会がハードで、起きたら9時だった。
こんなに寝たのは久しぶり。
ちょっと遅めの朝食の後は、ジャスコで年末年始用の買い出し。
さらに、レコーダに録画していた「坂の上の雲」をDVDに焼いたりしてのんびりと過ごす。
夜は、「みんなのゴルフ6」をしながら、「アメトークSP」を見た。
楽しみにしていたんだが、なんか総集編っぽくて、それほど面白くなかったなぁ。




12月31日(土)

「大晦日」

大晦日はやっぱり「紅白」。
ものまね紅白の方が面白いんだが、なんだかんだでNHKの方を見てしまう。
まぁ、歌手によってはチャンネルを替えてたけど・・・。
水樹奈々の出番はあっという間で、AKBの人文字はグダグダで、少女時代の選曲はどうかなぁ?と不満の残る内容。
KARAと椎名林檎が良かったのが、せめてもの救いか・・・。




 1月上旬の絵日記に進む

12月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る