組合長の絵日記(2月中旬)


2月11日(金)

「龍が如く4」

天気予報では雨が降りそうだったので、今日は1日ゲームをする予定にしていた。
気温は低いとはいえ、まさかこんなにいい天気になるとは・・・。
それでも、初志貫徹。
第3部に突入し、さらに主人公が変更になった。
登場人物が多く、しかもシリーズ物なので、1作目からやってないとストーリーについていけない。
一応、1作目から3作目までのダイジェストみたいなのが収録されているんだが、もうちょっと時間をかけて説明して欲しいところ・・・。




2月12日(土)

「サイクリング」

せっかくの3連休だというのに、こう天気が悪いと走りにいけない。
せめてメンテナンスでもしようかとも思うが、室内ではチェーンクリーニングとかしたくないし。
明日は晴れそうなので、最後のチャンス。
でも、寒そうなんだよなぁ・・・。




2月13日(日)

「サイクリング」

旧桜三里を目指してサイクリング。
が、やはり昨日、一昨日の雪の影響で、路肩にかなりの積雪が・・・。
登るにつれ、道路中央にもシャーベット状の雪が出現し始めた。
登りはいいとしても帰りが怖いので、残念ながら引き返すことにした。
帰宅後は、ドロドロになった車体の清掃。
前後輪とも外して、久しぶりに綺麗にしておいた。
暖かくなったらリベンジだ。




2月14日(月)

「Xperia PLAY」

PSPケータイ「Xperia PLAY」が発表された。
年内にスタート予定のPlayStation Network(PSN)におけるAndroid端末向けのPS1用ゲーム配信「PlayStation Suite(PS Suite)」に対応した初のデバイスだ。
3月から順次世界各国のマーケットで展開予定とのことだが、日本でも発売されるのか?
組合長としては、今さらPS1のゲームをしようとは思わないので、次期PSP狙いだな。




2月15日(火)

「キングオブコント2010 in 松山」

「キングオブコント」を見てきた。
昨年のチャンピオンのキングオブコメディ、トータルテンボス、しずる、インスタントジョンソンなど計8組が出演。
有名どころは何度か見たことがあるネタでもやはり面白かった。

画像は、ロビー入り口の張り紙。
"オロンナミンC"って、わざと?




2月16日(水)

「龍が如く4」

「龍が如く4」もようやく第4部に突入し、真(?)の主人公・桐生一馬の登場だ。
第2部にも登場した敵役の刑務官・斉藤を倒すのに苦労したが、なんとか24時前にセーブすることが出来た。
途中でムービーが入るとなかなか終わらないので、ゲームをやめるタイミングが難しい・・・。





2月17日(木)

「マクロスF×エルボックス」

今日からロッテリアでも「マクロスF」フェアを開催。
エビバーガーとドリンク(R)、ポテト(S)、からあげっと(プレーン)のセットに、ロッテリアオリジナル描き下ろしのクリアファイルとドリンク券が1枚ついてくる。
990円とちょっと高めだが、数量限定なので仕方がない。
ボックスは組み立てずにそのまま持ち帰り。
クリアファイルの中に入ってるドリンク券も、もちろん描き下ろしデザインなので使うのがもったいないかも・・・。




2月18日(金)

「モンスターハンター3rd」

周りの影響もあって、ついに「モンハン」デビューだ。
まだ、「龍が如く4」も終わってないというのに・・・。
昼休みに通信プレイをしつつ、今は初心者演習の6/10が終わったところだ。
「龍が如く4」がクリアできるまでは、寝る前に1時間程度しかしないつもり。
一流ハンターへの道のりは遠い・・・。




2月19日(土)

「サイクリング」

組合長定番の重信サイクリングロードを往復。
ケイデンス(毎分90回転)に気をつけながらの走行。
終盤疲れはあったものの、それなりに充実した走りだったかも・・・。
が、自転車日記を確認してみると、昨年の走行距離が1,000km程度だったことが発覚。
年々距離が短くなってるなぁ・・・。
ということで、明日は久しぶりに100kmを目指して走ることにしよう。




2月20日(日)

「モンスターハンター3rd」

走りに行くつもりだったんだが、飲み過ぎて軽い頭痛が・・・。
おまけに曇り空でテンション上がらず、今日はパス。
買い物に行ったり、DVDをレンタルしたりと、まったりと過ごす。
ゲームの方は、「龍が如く4」は最終部に突入したので、クリアまであと少しかと。
で、「モンハン3rd」は、寝る前に1時間ほどプレイし、初心者演習を終了。
明日から本格的に狩りデビューだ。




2月下旬の絵日記に進む

2月上旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る