組合長の絵日記(2月下旬)


2月21日(月)

「龍が如く4」

いよいよ最終決戦。
栄養ドリンクも購入し、準備万端・・・と思ったら、桐生(第4部の主人公)だけでなく、ほかのメンバーも戦いに参加するようだ。
1回戦の秋山(第1部の主人公)は"反撃の極み"が炸裂し快勝。
が、2回戦の冴島(第2部の主人公)は体力を回復させる栄養ドリンクの手持ちが1本しかなく苦戦。
あともう少しというところまではいくんだが、ここで勝っても谷村(第3部の主人公)も栄養ドリンクを数本しか持ってないような・・・。
ということで、無理をせずロードし直すことに。
薬局で人数分の栄養ドリンクを購入したところで、本日は終了。
明日こそゲームクリアだ!




2月22日(火)

「龍が如く4」

ついにクリア。
栄養ドリンクがあったおかげでもあるが、4人の敵ボスをそれほど苦労せず倒すことができた。
個人的には、刑務官・斉藤が一番強かったかも・・・。
クリア後にボーナスとして200万円が支給されたので、2周目は遊び放題だ。
まずは定番のキャバクラかな。




2月23日(水)

「マクロスF×エルボックス」

「高すぎる」とか言いながら、また買ってしまった。
貰えるクリアファイルが2種類あるので、どうせなら2種類とも揃えようかと・・・。
あとは、週末の劇場公開を待つばかり。
パンフレットとかクリアファイルとか買っちゃうんだろうなぁ。




2月24日(木)

「モンスターハンター3rd」

寝る前に1時間を目標にプレイしている「モンハン3」。
さすがに毎日は無理で、隔日といった感じ。
ようやく「☆1」のクエストは全部クリアしたんだが、"緊急クエスト"とかいうのが出てきた。
これをクリアすると、次のレベルに進めるのか?
よく分からないまま、とりあえずやってみたんだが、あっけなく撃沈。
今までのモンスターとは違って、ボタンを連打すればいいってもんじゃないようだ。
次はもうちょっと慎重に戦おう。




2月25日(金)

「劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜」

いよいよ明日公開の「劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜」。
明日は、パンフレットとか関連グッズを買うだけにしようと思ってたんだが、やはり初日に観たい。
ということで、鑑賞日の2日前から販売されている先売券を購入。
土日とかチケット売り場が混雑しているので、チケットを買うために並んで、さらにグッズ売り場で並ぶのはイヤだなぁと思ってたんだが、これなら大丈夫。
すでに何席が埋まってたようだが、希望どおりの席をゲット。
準備万端だ。




2月26日(土)

「劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜」

公開初日、しかも1回目の上映を観てきた。
席は確保出来てるので、あとはグッズを買うだけ。
開店5分前に到着すれば余裕だろうと思ったら、すでに開店していて、グッズ売り場には20人以上の行列が・・・。
並んでる間に注文用紙に記入して、順番がきたらカウンターの店員に渡して商品を受け取るというシステムになっていて、15分ほどの待ち時間で買えたかな。
出遅れたかと思ったが、欲しいグッズは全部ゲットできたし、言うことなし。
劇場に入るとかなりの人数で、200席中150席以上は埋まってる感じ。
こんなに大勢の人と映画を観るのは初めてかも。
映画の感想は、ネタばれになるといけないので、書くのは控えようと思う。




2月27日(日)

「劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜」

一応、昨日の戦利品を・・・。
クリアファイル(2枚入り)を2種類、ポストカード(4枚入り)、プラモデル(バルキリー・シェリルマーキングVer.)を購入。
プラモデルは予定になかったんだが、残りわずかになってたのでつい買ってしまったが、amazonでも普通に売ってたりして・・・。
まぁ、値段は一緒なので、良しとするか。




2月28日(月)

「一番くじ」

2月下旬から始まった空くじなしの「一番くじプレミアム・マクロスF〜歌姫コレクション〜ファーストステージ」。
どうしても欲しいという景品があるわけではないが、やらないわけにもいかず。
"ファーストステージ"ということで、来月には"セカンドステージ"もあるので、3回だけチャレンジ。
で、スポーツタオルとマグカップとランカのきゅんキャラをゲット。
くじ運ないなぁ・・・。




3月上旬の絵日記に進む

2月中旬の絵日記に戻る

組合長の絵日記(TOP)に戻る




智広漁業組合(HOME)に戻る